※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

2人目が来ない理由について、神様の意図が理解できず悩んでいる。

リセット続き。1年半以上2人目来てくれない。
諦めたいけど期待しちゃってる自分がいる。
なんで私には来てくれないのだろう。。
望んでない人にすぐ来て望んでる人には
なかなか来ないって神様おかしくない?
もう嫌になってきました。。。。

コメント

マヤ

3年半経ちますが2人目まだです😓

• えりか

えりか

コメントありがとうございます。
    本当にいつ来てくれるか分からないから悩みますよね😭

• 3月17日
naco🍒

とってもわかります...
私は上の子を授かるまでに少し時間がかかりました。どんどん妊娠していく周り、デキ婚の報告にもやもやして真っ黒な自分が顔を出しました。
妊婦さん見るのも辛かった....

何かリフレッシュできると良いのですが...🥺私は上の子授かった周期、クリニックで今周期は卵全然育ってないから諦めよう!また次頑張ろ!って言われた周期でした。
医者に諦めようって言われたら何もできんなと、フッと肩の力が抜けたのかもしれません。たまたま自由にとっていたタイミング、たった一回が長男を導いてくれました😢💕
その時期、ちょうど妹の子が生まれ生まれる前は可愛がれなかったらどうしようってすごく不安だったのに生まれてきたらもう可愛くて可愛くて毎日抱っこ!😍お風呂も入れさせてもらって、妊婦さん見ても妬みよりもよーし次は自分だ!っていうプラスの気持ちが大きくなっていました☺️
それまではほんと、子供産めないなら死にたいと夫に相談していたくらい追い詰めてました。

ぽんぽんできる人、いいなって思うけど、赤ちゃんを心から待ち望んでやっと授かることができた時の喜びってすごく尊いものだと思います。
えりかさんが可愛い2人目のお子さんに巡り会えますように、心からお祈りしています。🕊

• えりか

えりか

共感ありがとうございます🥺
    なんで私には2人目来てくれないんだろうとか色々と考えちゃって悩む毎日です😭
    今回はタイミングバッチリ取れてたって思ってたのに、、、
    しかも私低AMHなのでそれも関係あるのかなって思って。
    医者にないって言われててもそれしか不妊の原因ないからなーって毎日落ち込んでます😣
    私もそうやってプラスに考えられればいいのですが、どこかで妊婦さん見れなくなったり子供多い人とか見たくなくっちゃったりでなかなかプラスに考えられません😭

そうですよね。。
    やっとできた時の喜びは相当なものですよね。。
    なこさんの言葉に泣けてきました😭💓
    なこさんはコロナ禍の妊娠中ということなのでお体に気をつけてくださいね!
    私もなこさんに続けるように妊活頑張ってみようと思います🥺🙏

• 3月17日
eri738

こんばんは😊
私も、同じく10ヶ月近くダメです。

1月に卵管造影をし、2月にFT手術を受け
しっかりとタイミングも取っていますが……。

なのに、芸能人や友人の妊娠報告などあると
もう嫌!!!ってなります😖

えりかさんだけじゃないので
少しでも、楽になれるなら
ここで吐き出して、また赤ちゃん待ってあげましょう😊💕

• えりか

えりか

こんばんは!
    なかなか出来ないと本当に心が折れますよ😣
    どうやってリフレッシュしてますか???

私も卵管造影うけて全くかすりもせずにゴールデン期間終わってしまいました!
    タイミングバッチリだったのに😭

芸能人の妊娠とか周りの人の妊娠は今は本当に聞きたくないです。
    なのにこういう時に限って報告が多いんですよね😣
    メンタルやられまくりです💦

そう言っていただけて嬉しいです💘
    めっちゃ元気が出ました!
    またこういう更新絶対にしちゃうと思うので見つけたら慰めてくれると嬉しいです笑😣💓

• 3月17日
ピカチュウ

妊活2年半のうちに流産3回、化学流産2回経験して来ても帰って行くばかりです。。。かするだけでもいいのかもしれませんが、まわりのママ友や友達、ご近所さんたちが産んだりしてるのみて私も産みたかったのになぜ私だけ流産?ってついつい考え込んでしまいます。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!
    なかなか来てくれないものですよね😣
    私はかすりもしてないです。
    しかもこの頃は生理予定日まで生理が待ってくれなくて2日前とかに来てしまいます😣
    その期待もさせてくれないんだって思って泣けてきます。。

本当に落ち込みますよね。
    どうしたら来てくれるのだろう😣

• 3月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

考えすぎが良くないのかもですが、ついつい考えすぎちゃいますよね😭
    私は先週3度目の流産しましたが、今日産院行った時妊婦さんや兄弟連れをガン見してしまいました。
    性別問わない、無事に生まれてきてほしいだけなのに授かることがこんなにも難しいのかと改めて思いました😭

• 3月17日
  • えりか

えりか

考えすぎって本当に良くないって聞きますよね!
    でも排卵日付近とか生理日付近とかは絶対に考えちゃいますよね😫😫
    望んでない人がすんなり出来て望んでる人がなかなか出来ないってのがまじで理不尽すぎて嫌になってきますよね💦
    2人以上いる人とかまじでこの頃見られないです。自分がめっちゃ傷ついちゃって落ち込んじゃって。。
    しかも私低AMHなんですよね😭

• 3月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も低AMHです。
    分かります。
    マタニティマーク見るだけで苦痛感半端ないですし、ぶっちゃけ一人いても子供が行くような所に全く行きたくない時あります😭

3回も流産していたらもうさすがにつぎもダメなんだと思えてきて精神おかしくなりました。

• 3月17日
  • えりか

えりか

一緒のお方がいてちょっとホッとしました😭
    ちなみにいくつですか??
    私は27歳ですけど0.69しかなくて45歳って言われました。
    ショックすぎて泣きました。

ほんとそれです!公園とかに行ったら家族4人以上いる人多いし。。なんで私はって思っちゃってメンタルやられます。
    マタニティマークはまじで見られないです😫
    仲良い人の妊娠も喜べなくてなんかめっちゃ暗黒の世界に自分がいます😭
    いつ来てくれるんだろう。本当に!

• 3月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私、29で0.8です。43歳レベルです。でも、4年前にも同じ検査してその時も結果は同じで全く変化なしです😊
    体外や顕微勧められましたがタイミングで娘を授かりました。流産した子たちもタイミングで反応ありました。けど、卵子の質は悪いと思います。
    正直、中々授かれず悩んだ末に授っても流産死産する方がもっと辛いと思いました。

• 3月17日