※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

義理の母から大きな鯉のぼりをもらい、置き場に困っています。旦那に別の提案してもらっても難航中です。

義理の母から鯉のぼり🎏

少し愚痴です。。
以前大きい年始の飾りをいただきました。(今はタンスへ…)そこで今回は私の母が兜を買ってくれます。

母はまだ若いので、流行に敏感であり、私とも友達のような関係なため、いかにも兜‼︎‼︎って感じのは嫌らしく(私も嫌😂)かなり小ぶりでケースに入っている、兜を人形にした可愛い物をいただきました😍

正直和室はなくリビングのみなのでインテリアとしても飾れて嬉しいサイズです😆

そしたらまさかの義理のお母さんから鯉のぼりを贈ってもらえることになりました。それ自体はありがたいお話ですがまさかの兜のサイズの2.5倍🙄
正直5月終わったらしまいたい…でもそしたらこの可愛い兜もしまうことに🥺

皆さんもこういうことありますか?😅

今旦那から遠回しに大きいから別のを打診してもらっているのですが一筋縄ではいかず…

コメント

トマト

長男のとき、義両親がこっちで兜買うからね〜と言ってくれたのですが……具体的な相談もなく兜と鯉のぼりの飾りを送ってこられました。。ありがたいのですが💦
けっこう大きくて毎年どこに飾ろうかと悩んでいます😂
今年は次男が初節句で、兜もう一つ増えるのか…?と怯えています笑

  • Mari

    Mari

    それはもはや恐怖ですね😱
    弟さんのだけ小さいサイズとかはなさそうですよね💦

    旦那に聞いたら自分の兜もすごい大きかったそうで😰

    鯉のぼりはこれでも2.5倍はマシになった方で、最初は4倍でした😱なんとしてでも1.5倍のにして欲しい😓

    • 3月17日
まこれん

男の子3人です。
実親から兜3体😂義親から2メートルほどの鯉のぼり3つ😂
笑いが止まらないレベルです😂
親孝行だと思ってすべてありがたくいただきました。

収納は半分鯉のぼりと兜で埋まりました💦

  • Mari

    Mari

    すごいですね😳
    まこれんさんの心が広すぎる😂収納が1つの行事で埋まるのは困りましたね💦

    2メートル級に比べたら私の悩みは小さいです😂

    • 3月17日