※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月から癇癪を起こし、イヤイヤ期か悩んでいます。対処法がわからず途方にくれています。

1歳からイヤイヤ期?そんなことありますか?早すぎますよね?
6ヶ月頃から意思ははっきりしてるほうでしたが、最近癇癪を起こすようになってきました。
言葉はでないですが、顔を横にふって必死に泣きます
離乳食イヤ、お風呂イヤ、あれイヤ、これイヤ、でずーっと泣いてます。
お散歩と抱っことお菓子の時間はニコニコです。
ずっと泣いてるので私は疲れてしまって…今日じゃあごはんたべなくていいよっ!と強くいってしまいました。娘は号泣してました。結局白米だけ食べてくれましたが…。どう対処していいのか分からず途方にくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が強くなります😅
女の子は早いよってせんせいにいわれました。
それから一歳半でんーんって首をふりはじめ7.8くらいでいや!いや!って始まりました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり強くなりますよね😭
    女の子は早いのか…うぅ。。
    どうやって対処されましたか?😭

    • 3月17日
ママリ

多分自我の芽生えだと思います!
イヤイヤ期はもっとすごいです😭

私はイライラしすぎて
2歳の記憶すっぽり抜けてます😭

  • ママリ

    ママリ

    自我の芽生え…
    夜もギャン泣きで寝不足…
    イヤイヤ期絶対無理や…😭😭😭
    どうやって乗り越えましたか?
    仏の心?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    お恥ずかしながら
    子どもと一緒に泣いて、怒鳴って怒って
    気がついたら過ぎてました😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよね😂
    安心しました😭
    あたしもそうなる気しかしません
    何が嫌なの!?って…😂

    • 3月17日