※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

旦那が大金をリボ払いで使い、支払いが厳しい状況。離婚は避けたいが支払い方法を知りたい。保育料がかからない4月までに支払いを終わらせたい。

いつもお世話になっております❁
以前旦那のクレジットカード(リボ払い)や携帯での課金について相談させて頂きました。
話をしカードを止めると言っていたので、信じていたのですが今日さらに凄い金額をリボ払いのカードで使っていた事が判明しました。
1ヶ月のお給料からではとても支払えない金額です。
呆れてなにも言えないです。

離婚も頭に浮かびましたが、子供達がパパっ子な為それだけは避けたいと思っています。

もし似たような経験ある方いたら、他の銀行でお金を借りて1回で払ったや何か支払い方法を変えたなどなんでも良いので教えて頂きたいです。
4月からは子供が保育園へ通うため、保育料はかからなくても給食料やPTA会費などはありますなんとか今回の支払いを早く終わらせたいです💧

こんな旦那を選んだ私が悪いのは重々承知ですが、なにか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の責任ですから、まず旦那さんから説明してもらって頭下げて家族に借りれませんか?あるいは銀行のローンもリボよりは金利安いと思います。離婚するつもりがないなら金輪際旦那にカード類持たせず、現金のみ渡すしかないと思います。

• M

M

お返事ありがとうございます😭

今家族に相談できないか旦那を説得しているんですが、旦那の両親は離婚しており実際にあてにできるかと言ったらそこまで頼れないのが現実かなと思っています💧
    銀行のローンも調べてみたいと思います!

はじめてのママリさん🔰の言う通り、今後はカード類持たせないようにした方がいいかなと思います!

こんなふざけた質問にお返事頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
まー

貯金はありますか?とりあえずは一括して終わらすのが一番かなと思います。でないとどんどん増えていきます…
ここからはマイナスな事書いてしまいますが、うちの旦那は結婚してから200万近く借金があることがわかり、義父がとりあえず支払ってくれて義父に私たちから少しづつ返していってる状況ですが、本人また同じこと繰り返しました。
その時反省していても、また嘘をつき理由を作ってお金を使っています。浪費癖はそう簡単には治らないです。うちの場合はギャンブルで、最初は嘘ついてゲームの課金やら飲み代に使ったと言ってました。
厳しい意見で申し訳ないです…

• のり♡

のり♡

横からすみません🙏全く同じ状況でどうしたらいいか途方に暮れて検索してたらここに辿り着きました😭
    結婚してすぐ200万の借金が分かり私の母が支払ってくれてやっと最近返し終わったというのに、また180万の借金が発覚しました…😭😭
    その後はまーさんの旦那様は2回繰り返した後は反省してやめてくれましたか?離婚もよぎっているのですが、今回で懲りてくれるならもう一度信じたいと思ってますが…やっぱり浪費癖は簡単には直らないでしょうか。。

• 5月21日
  • まー

まー

返信遅くなりました💦
    旦那を信じたい気持ちは分かります‼️私も最初はそうでした。。
    ここからはマイナスに意見になりますが、借金を肩代わりした時点でまた同じこと繰り返します。
    そして、借金する人は嘘つきです。平気で嘘の言い訳をします。もうこれは間違いないです‼️
    それでも好きで結婚生活続けたいなら個人の自由ですが、またすると思って続けるしかないです…
    一度失った信用、これからの生活で事あるごとにあの時のことを思い出しますよ💦
    うちは、誓約書を書いていて今後金銭トラブルがあった場合に私は絶対肩代わりしません離婚しますと夫婦でサイン済みです。
    そこから数年、最近旦那の携帯に知らない番号からかかってきていて、調べたら消費者金融でした。
    旦那は私が見たこと知りません‼️
    幸せになりたいので、証拠を掴んだら離婚しようと思ってます…

• 5月22日