※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の髪が伸びず、薄いのでベビーシャンプーを使い続けているが、伸びないのか気になる。同じくらいの子供を持つ方、どんなシャンプーを使っていますか?

3歳の女の子です。
とにかく髪の毛が伸びず増えずで、
頭だけ見ると、本当に赤ちゃんに見えるくらいな短髪薄毛です。頭皮が見えるくらい薄いし、肩につくまでにあと何年かかるの?ってくらい短いです。
なので新生児の時から使ってるメーカーのベビーシャンプーを3年間使っていますが、それを使い続けてるから伸びないのかな?と思ったり…
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
髪の毛が長い短いに関わらず、何のシャンプーを使っていますか?

コメント

今晩は😃
うちの娘も薄くて、かかりつけの小児科と皮膚科に相談しました。
血液検査の結果、亜鉛不足でお薬飲んだら髪も生えてきて大分普通になりました😆
シャンプーの話でなくてごめんなさいm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜鉛が含まれてるお薬ですか?すごく興味ありです!
    保育園で同じクラスのお友達はみんな長くてかわいくアレンジしてて、本人も、髪の毛ほしい‼︎と言い、まわりとの違いに気づき始めました💦

• 3月17日

退会ユーザー

お返事遅くなってごめんなさい!
    亜鉛が含まれてる、というかほぼ亜鉛の粉薬を飲んでました😆
    髪が薄かったり伸びるのが遅いのはシャンプー以外に内因的な原因があるかもしれないので、気になるようでしたら1度かかりつけの小児科や総合病院の小児科などに相談されるのがいいかもです☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3歳ですし、一度受診してもいいかもしれないですね💦
    参考になる情報をありがとうございます😊

• 3月18日
ゆゆママ

うちの姉妹もめちゃめちゃ髪の毛短いです!笑
来週5歳になる長女はまだ髪の毛切ったことないくらいです。

最近メリットキッズ使い始めましたがいまいちなので、やめます笑。その前は私と同じやつ使ったり、その前はキャラクターのパッケージのリンスインシャンプーつかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近まで切ったことなかったんですが、毛が細すぎるから毛先を切って重みをつけた方が伸びるんじゃないかと提案され、ほんの数ミリ切りましたが変化は見られず…。
    メリットキッズいまいちなんですね!
    やめておきます😅

• 3月17日
ネコさん

私と同じシャンプーを使っています!
いいのに出会えず毎月シャンプー変えてます(´,,•ω•,,`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のシャンプーでもいいんですかね🤔
    私が使ってるやつ試してみます!

• 3月17日
クタクマ

シャンプーは、子供用メリット(確かリンスイン)使ってます!
生まれつき毛量も長さもあり伸びるのも早いので、たまに大人用のコンディショナーを毛先にだけ付けてケアしてます。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

3歳のうちの子も薄毛な上に長さも伸びず心配しています。
3歳なのに頭皮が見えるくらいの薄毛です😔
シャンプーの話ではなくて申し訳ないのですが、その後お子さんは髪の毛増えましたか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    増えてはいないです…。
    長さは、ぱっと見の外側は多少伸びましたが、内側やこめかみあたりなどは全然伸びません。
    シャンプーとコンディショナーも、マー&ミーのものに変えたんですが特に変わらず。
    頭だけみたら、2歳くらいに見えます😭
    あと丸2年で小学生なのに、人並みに増えて伸びるんだろうかといよいよ本気で心配になってるところです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    うちも同じく外側は少し伸びてきましたが、内側が全くです💦
    内側が伸びてきてくれればもう少し濃くなるのになと思っているのですが、、
    一度皮膚科にかかったついでに先生に聞いてみましたが、心配するような感じではないと言われました。が、ここまで伸びず増えずはさすがに心配になりますよね😣
    もったいないけど1ミリくらいずつ毛先を切ってみようかなと考え始めています。
    大きくなったら◯◯は本当に髪が伸びなくて心配したんだよ、なんて笑い話にできるといいですよね😭

• 4月10日