※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備についての質問です。 肌着は短肌着とコンビ肌着で大丈夫でしょうか? 哺乳瓶は産まれてからの方がいいですか? バウンサーとハイローチェア、どちらがいいでしょうか?

出産準備をしています´д` ;
買うものが多くてちょっとのんびりしすぎたと後悔(ー ー;)
質問なんですが、10月に生まれるんですが肌着は短肌着とコンビ肌着?でいいのでしょうか?
また何枚用意したほうがいいでしょうか?

哺乳瓶は産まれてからのほうがいいんでしょうか??またガラスかプラスチックはどちらのがいいでしょうか?

バウンサーとハイローチェアはどちらがいいでしょうか??

コメント

ままり

あと肌着なんですが中国製と日本製は気にしましたか??(ー ー;)

ママ

短肌着なのですが、個人的に必要ありませんでした(>_<)コンビ肌着だけで充分で、せっかく買った短肌着は未使用のまま終わってしまいもったいなかったです(笑)よく汚すと思うので最低5枚は必要だと思います!

哺乳瓶は産まれる前に買ったものを今も使っています!二本あると便利です!ピジョンのプラスチックを購入しました(^^)

うちは生後2ヶ月頃に、バウンサー買いました!縦揺れが好きな子だったので♪
バウンサーなどは生まれてから様子見ながらの方が良いかと思います♡

🐼パンダちゃん🐼

私も10月に出産予定です。
肌着はコンビ肌着を5枚ほど用意しました。足りなかったら買い足せばいいかと思って少なめ?です。ちなみに日本製のオーガニックにしました。
哺乳瓶はプラスチックです。

もちもちきなこ

肌寒い時期になりますので、お家の中では短肌着にコンビ肌着を重ねて、お外では短肌着にロンパース着せるのがいいと思います(*´꒳`*)
完母なので哺乳瓶はあまり使わないのですが、産後に母乳の出をみて決めるのが一番です!ちなみにガラスとプラスチック両方ありますが、持ち運ぶならプラスチックですね!ガラスはお湯が冷めやすいのですぐミルクあげられました( ˊᵕˋ )

中国製とかは特に気にしてません!おもちゃ系はちょっと気にしますが、、笑

9月末出産予定です!うちは短肌着よりもコンビ肌着を多めに用意しました!5枚くらいです。海外ブランドのかわいい肌着以外は、日本製にしてます。
哺乳瓶はプラスチックは傷つきやすく雑菌がに発生しやすいのでガラス製を用意しました。
バウンサー等は産後に購入予定です。

N

私は肌着どちらも入ってる
セットのやつを
西松屋で買いましたよ♡

⁂⁂⁂

私は6月生まれでしたが、エアコンをずっといれているので、新生児の時はオムツ交換頑張らないとなぁ頻回なので短肌着、ある程度大きくなったらコンビや長肌着を着せてます(・ω・)ノ足を動かすようになってきたら、短肌着だとお腹が出たりしちゃいます((((;゚Д゚)))))))枚数は5枚くらいで足ります(・ω・)ノ足りなかったら買い足せばいいかと(・ω・)ノ

また、哺乳瓶は初めから完全母乳は無理だと思うので、混合からスタートだと思います。一本で買い足せばいいかと(・ω・)ノうちは、混合の予定だったので3本買って、完全 母乳に移行できますか、せずに混合のままです(・ω・)ノプラスチックにしました(*^◯^*)普通におとします(笑)そして、赤ちゃんに叩かれて哺乳瓶飛んでいったりします(笑)

バウンサーにしましたが、めっちゃ助かってます(笑)