※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

ベビーコロールは何歳まで使いましたか?クレヨンを買おうと思っていて、コロールか普通のクレヨンか悩んでいます。色々なお話聞けたら嬉しいです。

ベビーコロール使っていた方、何歳くらいまで使いましたか?クレヨンを買おうと思っているのですが、コロールにするか普通のクレヨンにするか悩んでます😖😖色々なお話聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

一歳になってベビーコロール買いました(^_^)
噛んだり叩いたりしましたが頑丈です😃

2歳になって水で落とせるクレヨン買いました😃

未だに両方使ってます❗

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます!
    両方使われてるんですね✨それなら買ってみようかな😄すごく参考になりました💡

• 3月17日
ママリ

お受験塾に一歳から通ってますが、塾では3歳になるまではベビーコロールは推奨しないと言われました。最初は太いクレヨンがしっかり色が出るから良いと。ベビーコロールは割と力を入れても、色はクレヨンみたいにはっきり出ないからダメとまで言われました😢 クレヨンも普通のクレヨンの太さはダメで、力入れても折れない太めのクレヨンがいいと教えてもらいました!ただクレヨンなのでいろんなところに付くのが親としてはストレスです。笑水で落ちるクレヨンで太いクレヨンがあるので(西松屋やアカチャンホンポにあります)おすすめです!

• ぽー

ぽー

そうなんですね🤔色の発色が重要なんですかね💡そういう視点を持っていなかったので参考になります!でもますます悩みます😖😖笑

• 3月17日
なの

うちも1歳すぐで買ったんですが最近丸い方を口にすっぽり入れるようになったので💦普通のクレヨンに変えました!しまじろうのやつです
口に入れると苦味があるクレヨンなら最初から大丈夫だったかもと思いました!
色のつき方もコロールの方が力が入ります🤔

• ぽー

ぽー

すっぽり入れちゃうのは怖いですね💦うちの子もまだ口に入れるので怖いかな😣口に入れると苦味があるものもあるんですね💡いろいろ教えてださりありがたいです😊

• 3月17日
はち

一歳くらいのときに買いましたが、丸いのが嫌みたいで全然買いてくれませんでした💦
結局、100均の水で落とせるクレヨンを使っています!

• ぽー

ぽー

持ちにくかったんですかね❓そういう事もあるんですね🤔せっかく買って使ってもらえないと悲しいですね💦💦
    100均にもクレヨンって売ってるんですね😙今度見てみます❣️

• 3月17日
  • はち

はち

持つところが長い方が書きやすかったみたいです💦

• 3月17日
  • ぽー

ぽー

確かに丸くて大きい感じはありますもんね!持ちやすいかと思ってたんで、実際に使用された方の情報は参考になります☺️

• 3月17日
おかゆ

ベビーコロール、いただいたものが家にありますが、発色が悪く(色鉛筆くらい薄い)、大人の力で書いてやっとって感じです。

水で落とせるクレヨンというサクラってメーカーのものを使わせたらすっごく楽しそうにお絵描きするようになりました😊

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます💡
    発色についてのコメント、他の方からも頂きました!色がはっきり出た方が子供も楽しいでしょうね☺️
    うちの子はまだまだ物を口に入れてしまうのですが、水で落とせる物は安全性?的なものはどうなんでしょうか❓❓

• 3月17日
  • おかゆ

おかゆ

口に入れてパクパクごっくんと食べてしまうのは身体に悪いと思いますが笑、ベロベロと舐めてしまうくらいなら大丈夫だと思います。小さい子用に作られているものなので、その辺は配慮されてるかと😌
    写真のクレヨンを使っています。

• 3月18日
  • おかゆ

おかゆ

商品ページの「よくある質問」に、ぽーさんの気にされていることが載っていたので添付しますね。

• 3月18日
  • ぽー

ぽー

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭😭
    添付してくれたクレヨンなら安心して使えそうですね❣️とても参考になりました💡

• 3月18日
ぽー

皆さん沢山のコメントありがとうございました☺️実際に経験されてる方のお話は本当にありがたいです💡色々なお話が聞けたので、自分なりに整理して購入しようと思います!
ありがとうございました😊