※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

新生児を車で移動する際の赤ちゃんへの熱対策について教えてください。

2週間検診に行くために、新生児を連れて車で片道1時間の距離を移動しないといけません。退院のときも同じ道のりを移動したんですが、車とチャイルドシートを十分に冷やしてから乗せても、炎天下だったので家に着いた時にはシートに熱がこもったのかあつくなっていて、赤ちゃんがとてもかわいそうでした。。。泣いたりせず、おとなしく眠っていてはくれましたが。。快適に移動する方法があれば教えていただきたいです。

コメント

車が1番快適じゃないかなぁ😣

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

言葉足らずですみません。車しか選択肢はないんで、車で行きます。チャイルドシートが熱くなりすぎない方法があれば教えていただきたいです。

• 8月23日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    すみません💧
    車内が涼しかったら大丈夫な気もします(><)
    1時間チャイルドシートに寝てたら
    体も熱くなるし…

• 8月23日

退会ユーザー

車の冷房はつけて移動されてますよね🤔?

• 8月23日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます。車の冷房はガンガンつけてるんですが、チャイルドシートを後部座席に設置してるのもあり、あんまり冷えてないのかもです💦😭

• 8月23日

退会ユーザー

汗かいたりまでしてますか?
    出来たとしても…
    保冷剤をタオルでくるんで
    隙間にはさむとか…かな?

• 8月23日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

汗はかいてないですが、触ると身体がすごく熱くて、焦りました😢💦💦保冷剤は大人にやるみたいに、タオルで巻いて脇の下や背中に挟んでみたら大丈夫ですかね??

• 8月23日

退会ユーザー

うちの子も熱くなりますよ!
    チャイルドシートのあの幅にじっとしてるわけですし!
    背中とか頭とか暑いですよ!

背中に挟むとボコッとなるから
    脇とかの方がまだましかな?
    脇でも挟める隙間があればですけど😣

• 8月23日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

教えていただいてありがとうございます!保冷剤、試してみたいと思います(*^^*)

• 8月24日
ちょんちか

車の窓に日除けのカーテンなど付けるのもいいですよ!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!チャイルドシートの日除けはつけてるんですが、日除けカーテンもあったほうが良さそうですね!

• 8月23日
れん

車の冷房つけてもダメですかね?💦

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    冷房はマックスなんですが、後部座席にチャイルドシートをつけてるので、子どものいるところにはあんまり効いてないのかも💦もっと冷やします!

• 8月23日
⁂⁂⁂

うちもチャイルドシートの熱子守が半端ないです((((;゚Д゚)))))))結局、保冷剤をタオルでグルグル巻きにして、扇風機つけて日よけのカーテンつけました((((;゚Д゚)))))))

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!そんなやり方があるんですね!!保冷剤はチャイルドシートの背中に入れる感じですか??扇風機は、車内につけられる小型のやつですね!?

• 8月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

生後3ヶ月は体温調節がうまくできないので、あんまりやらないほうがいいみたいですが、そんなこと言ってられないくらい汗だくですよねぇ((((;゚Д゚)))))))だから、タオルめっちゃ巻いてます(・ω・)ノそれで、チャイルドシートの下の方にいれて、かすかに冷たいかなぁ?くらいにしてます(笑)

扇風機は、調べた結果一番いいのがベビーザらスのやつなので、電池式ですがそれを買いました(・ω・)ノUSBのやつは、首が曲がらなかったりなかなか難しくて((((;゚Д゚)))))))

• 8月23日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

詳しく教えていただいてありがとうございます!扇風機と保冷剤でいきます!ありがとうございました(*^^*)

• 8月24日
こじー540

背中ベッタリなので熱がこもるのは仕方ないですが…チャイルドシートやベビーカー用の保冷シート付けてもダメですかね?
あとはクーラー強めで窓にはカーテン付けるくらいかなーと。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

保冷シートというものがあるんですね!?探します、ありがとうございます!

• 8月23日
maple

車を停めている間が1番暑くなりますよね?なのでアイスノンみたいな大きめの保冷剤を背中部分に置いておいて、乗せるときに外すと、チャイルドシートがあまり暑くなりませんよ!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます!
    次は保冷剤持って出かけることにします(*^^*)

• 8月24日
みたち

チャイルドシートやベビーカーで使える固まらない保冷剤が入ってるシートが売ってますよ!

カンガルー絵が書いてあったんですけど、なんだったけかな^^;そういうのを使うのも手かなと思います!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!!固まらない保冷剤なんてあるんですね!!さっそくみつけて注文しました(*^^*)

• 8月24日
コテツママ☆

ベビーカー用の保冷剤チャイルドシートに使ってますよ!
抱っこ紐にも使えるので今の時期結構使えます!
ネットでも保冷剤 ベビーカーとかで検索すれば出てきますよ✨
検診に時間かかると帰りまでに溶けるんで、病院に行って冷やさせてもらういいですよ

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます!
    ベビーカーとチャイルドシート兼用は素晴らしいですね!!検索したらいいの見つけました(*^^*)病院で冷やさせてもらうのも良いアイデアです!ありがとうございます!

• 8月24日