※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

LINE OUTを利用している方、通話相手に制限はあるか気になります。格安SIMと組み合わせて通話料金を節約できるか知りたいです。

LINE OUT使ってる方いらっしゃいますか?

格安SIMで電話すること考えたら、格安SIMの料金設定と比べてすごく割安に思いますが、LINE OUTからはかけられない相手ってあるのかなと思って。

使ってる方いらっしゃれば、どんな感じか聞いてみたいなと思いました。

もしかしたら格安SIMと組合せて使えば通話料金あんまり気にせずにかけられるのかなとか思ったりしました。

コメント

てん

最後の方ちょっと変な文になりました💦

格安SIMはカケホに時間制限とかあるし、それ超えたら通話高いとこが多いので、LINE OUT使えばあんまり金額気にしなくて済むようになるかなと思ったというようなことを言いたかったです。

みし

LINE outは公開時から使ってます。
とても便利ですが、難点もあります。
普通回線の着信があると中断されてしまいます。
また、地方だと電波状況が良くないところもあります。
0120番号と0570番号はかけられません。

• みし

みし

あと、ご存知とは思いますが、LINE outはプリペイド式なので、通話料分のお金が切れたらプツンと切れたりしますよ(^^;)

• 8月24日
  • てん

てん

着信優先で、電波状況では難ありなんですね。
    フリーダイヤルナビダイヤルはまぁかけられないだろうなとは思ってました(笑)それらは普通の通話機能か固定電話からですね!

切れるあたりは、テレカと同じってことですね(笑)

詳しくありがとうございます♪

なんと無く気になってはいたものの、気になる止まりだったので💦

疑問スッキリです!

• 8月24日
  • てん

てん

かけられない相手ですが、大手キャリアは大丈夫だけど格安SIMだと会社によってかけられないとかありますか?

• 8月24日
  • みし

みし

キャリアは関係ありませんよ(^^)
    080番号、090番号ならどこでも掛けられます。
    070番号には私は掛けた事が無いので分かりかねます。

• 8月24日
  • てん

てん

ありがとうございます!

• 8月24日