※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が早く出て心配。体重はプラス6キロ。3人目、4人目はお腹が早く出る?体重は娘でプラス10キロ、息子でプラス11キロ。

現在3人目妊娠中で23週になるのですが、お腹出るのが早すぎてビビってます🤣妊娠前からだと体重はプラス6キロ。。つわりが終わって食べ物が美味しくてついつい食べる量は増えがちですが、子育て&仕事もしててそれなりに身体も動かしているつもりです。それにしてもお腹だけ異様に(20週を過ぎた辺りから)突然出てきてて、このまま臨月までこのペースでいくと破裂するんじゃないか?と思うくらいです🤣

よく3人目、4人目になるとお腹出るの早いとか聞きますがこんなもんですかね?🥲

ちなみに体重はプラス何キロまでいきましたか?
私は娘→プラス10キロ
息子→プラス11キロでした💦

コメント

しかゆ

そんなもんです🤣
個人差はあると思いますが私もその頃には3、4人目は臨月?と言われるくらい大きかったです💦
男の子だったので余計突き出てた感じです😅
全員16キロ~20キロ増えてます💀
4人目の時は双子なの?って言われてました🤣

• ちーちゃん

ちーちゃん

そんなもんっ言っていただいて有り難いです🤣💕

私も既にあと1.2ヶ月くらいで産まれるんですか??って何人かの人に言われたくらいお腹異様に出てます🤣

• 3月17日
はれ

上2人と同じ週数で
腹囲がどれくらいか
みてみても
同じくらいですが
体重は現在増えが多いです😂

1人目11キロ増
2人目12キロ増
現在すでに11キロ増です😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

体重増えますよねー🤣💦私も今までで1番増えのスピード早いです。。こんなに身体動かしてるのにー😂💦

• 3月17日
3人ママ☆

2人目もお腹でるの早かったですが、3人目すごい早いです💦もう8ヶ月ぐらいに見えると母に言われました🤣
長男はプラス8キロ
次男はプラス10キロでした😃

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり3人目にもなるとお腹の出は皆さん早そうですね😂✨
    私も週数近いですが色んな人に8ヶ月、9ヶ月くらいにみえると言われます🥲

• 3月17日
かねこ

三人目のときはお腹出るの早いなーでかいなーーと思っていましたが、四人目の今回はむしろ今までで一番ゆるやかだったかもしれません。。
なのでそのときの妊娠によるのかなって感じです!
ちなみに出るのは早くても最終的な腹囲は毎回同じくらいでした。

体重は
一人目プラス12キロ
これが完全には戻りきらず、
二人目プラス6キロ
三人目プラス5キロ
今回は今のところプラス5キロ
です!

• ちーちゃん

ちーちゃん

プラス5キロ👏✨✨すごいです👏私このまま行くと10キロ超えそうです😱

• 3月18日