※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島市でねんね期の赤ちゃん連れで入りやすいレストランを教えて下さ…

鹿児島市でねんね期の赤ちゃん連れで入りやすいレストランを教えて下さい😊主にランチです!
行ったことあるのは、

⭐︎しゃぶ葉と回転寿司チェーン店→ソファに寝かせて無理やり😅
⭐︎なべしま→座敷でクーファン貸してもらえました

です!

座敷&クーファンはすごく助かりました🤣

もうすぐ生後2ヶ月になるし、吉野付近なのでカフェランチとかあちこちにあって行きたいなーと思いつつ、お店の広さ等が分からなくて、大きめなお店にしか中々入れません。
吉野付近じゃなくても、市街地、谷山、割とどこへでも出掛けてます(^^)

ベビーカーを隣に置いて食べられる、ソファの幅が広くて寝かせやすい、少人数でも使える座敷がある、クーファンやベビーベッドなど貸してもらえるような、赤ちゃん連れで行きやすいお店、教えて下さい!

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️


ねんね期じゃなくて申し訳ないですが…。。


我が子が生後半年位の頃に新栄町の丸源ラーメンに行きました🍜🍥

お座敷あります✨

店員さん方がみなさん、子連れに優しくて無料でミルク用のお湯も下さるし、こちらが何も言わなくてもミルク冷ます用にお椀に氷水持ってきてくださったりすごく丁寧に対応してくれました😊

丸源ラーメンは家族連れが多く感じます🎵

ラーメンは勿論ですが、無料で食べ放題の高菜も美味しいので我が家はいつもお会計の時に購入してから帰ります🚘

  • ママリ

    ママリ

    わぁ💕ラーメン食べたいけどさすがに無理だよねと言ってたので、嬉しい情報です!今度行ってみます😄

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

新栄にある、うを佐は
完全個室(座敷)で
少人数でも広めの個室に通してくれることもありました✨

バウンサーを貸してくれましたよ😊
他にも赤ちゃん用の物があるかどうかは
いまいちわからずすみません💦

周りの声は多少聞こえますが、
完全個室なので他人の目を気にすることもなく、
授乳したり、オムツ替えも個室でできますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    座敷の個室もバウンサーも助かりますね!行ったことなかったですが、今度行ってみたいと思います😄

    • 3月18日
ママリ

娘はもう歩いているので、コロナ禍の中、今はどうかはわからないのですが

娘がねんね期の時に行ったことあるのは

天文館のアンジェロカフェ
 ソファーあり。授乳室、オムツ替えコーナーあり。

寿庵
 クーハンあり。半個室

ふく福
 クーハンあり。

中原別荘
 ベビーベッドあり。予約すれば個室あり。

奄美の里
 バウンサーあり。
 2階は広めのソファー席もあり。

あと、最近宇宿にできた
ベビーフェイスプラネットは
半個室で、子ども連れに優しいとのことで気になっています☺️

  • ママリ

    ママリ

    カフェ行きたかったので嬉しいです✨
    ベビーフェイスプラネット、私も気になってました!
    ふく福や寿庵はどちらの店舗ですか??どの店でも貸して貰えますかね?🤔

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私はどちらとも荒田店ですが、どちらの店舗でも貸してもらえると思います!
    どちらのお店も1歳の誕生日会でも使われるお店なので大丈夫かと😁

    あと書き忘れましたが、
    よかど鹿児島にある、よかどパークはおしゃれで良いですよ⛺️
    テントの中で赤ちゃんをゴロゴロさせられもします🎶

    • 3月18日
  • いちご

    いちご

    ベビーフェイスプラネットはマット席と言うのが一つか二つあります。全席ソファでねんね期ならソファでも大丈夫と思います。美味しいし、ドリンクバーがあって好きです🍓

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    週末の外食を楽しみに日々頑張ってるので、教えて頂いたお店全部行ってみます🤣
    よかど鹿児島とベビーフェイスプラネットはすごく良さそうですね!

    • 3月18日
いちご

とんかつの開花亭は座敷
バウンサー有り

A型のベビーカーをお持ちでしたら、私は座敷ない店はベビーカー入れてます👶

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    開花亭、産前に行きました。おいしいですよね。座敷もあるんですね!
    あまり広くないイメージだったので諦めてました。今度行ってみます😄

    • 3月18日
としわママ

まだ出ていないところ、いくつか😀
まだ先ですが、離乳食情報ものせますね(*^^*)

☆黒天(交通安全センターのワンダーランド併設)
小さめのラーメン屋さんなのですが、座敷が3席ほどあります😀
クーファン、バウンサー、バンボ、おもちゃ有りでいつ行ってもたすかります😀
離乳食あたためもしてくれます!

☆こんぴら丸
ここは、各お祝い席にも対応してくれます😀
ベビーラックやバンボがありました!
ここも、離乳食あたためしてくれます😀

☆そば茶屋
個室ではないけど、座敷あります😀
でも、クーファンとかはないです💦
離乳食があるので、もっていく必要なし!
持ち込んだものも、声かけるとあたためてくれます😀

toa♡reo♡rui

姶良市になりますが、キッズカフェというところはお子様連れ用につくられたカフェなのでとてもよかったですよ🥰
バウンサーもあるし、絵本や玩具を置いているスペースもありました✨

ご飯もボリュームがあってとても美味しかったです!😊
結構人気なので、私たちが行った時は行く前に電話で空いているか確認してから行きました😂

場所はスープカレー剛家姶良店やそば茶屋の近くです😊