※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

似たような事で何度も相談していますが…大型の新興住宅街に住んでいて角…

似たような事で何度も相談していますが…

大型の新興住宅街に住んでいて角地オープン外構です。
数週間前に道路側に刺していたソーラーライトがふたつ紛失し結局見つかっていません。道路側なので届きやすいし誰かいたずらしたんだろうなぁって思っています。そして今日、次は敷地内にさしてあったソーラーライトが次は敷地外にポイっとされていました😅紛失事件は何度もあります。置物を壊された事もあります。
今までは道路側にさしてあったものばかりでしたが今回のものはアプローチと駐車場の間にあるものなのでがっつり入らないと取れない位置にさしてあります。
上の子たちのお迎え〜少し買い物し帰宅なので時間としては1時間半ほどの間です(家を出る際には定位置に刺してありました)小学生の下校時間とかぶっていたので恐らく毎回小学生かな?と思っています。以前質問した際に「度胸試しでは?」と回答してくれた方がいて疑っちゃいけないけど小学生ならありえるわ、って思っています😅
ソーラーライトを取ってしまえば解決しますかね?それともこういう子どもはそれがなくなったら別のやり方で度胸試ししますか?いまは何も置いていませんが上の子が「またお花のお世話するー」と言っているので近々花を買おうかな、って思っているのですがこちらの方にいたずらされるとさすがに怒りが爆発しそうで😡
道路側に目隠しの柵が欲しいなぁ(欲しい理由は道路と玄関がかなり近い)って思ってたのですが柵だと効果はないですかね?そうなると防犯カメラ設置しか対策はないのでしょうか?

コメント

213mama

うちもオープン外構ですし新しい分譲地なので関係ない小学生とか遊び半分でよく家の前通ります🤦‍♀️
まだ幸い何かされたことはありませんが、、、

私たら防犯カメラを使って警察にいいますね!
相手が小学生でもやってることは人の家の物を壊すということなので😡

• ママリ

ママリ

壊された時はめちゃくちゃイラッとしました。壊されたことにも、そのまま道路に放置してるのにも(車通りはそれなりにあるのでもしも車が踏んだらとか考えると)
    やっぱやってるとこを録画して警察に…がベストですよね。学校に言うのはなんか違うというか伝えて学校側が知らせてくれたところでバレなきゃいいんでしょってなりそうだし💦

主人に相談したらちょうど家の中からでも撮れるし、ビデオカメラでいけるんじゃない?って言われたのでカメラ使って警察に相談も考えてみます。相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 3月17日
  • 213mama

213mama

ちょっと違うのですが、うちの分譲地の新しい公園によそから遊びに来る小学生がめちゃくちゃマナー悪くて、、、
    道路でボール遊びはするし車で通ろうとしても道に広がって遊んで避けないし、、、
    警察も考えましたが小学校に連絡しました😅
    それからマナーはマシになりました、、、

さすがにまー。さんのお宅での件は器物損害ですし小学校も対応の限界を超えてそうです、、、🥲
    今時の子ってとことん悪いことは悪い!と言わないと変に逆ギレしてきたりしそうですし絶対警察がいいです😣

なんにせよ気味も悪いので早く犯人がわかることを願ってます😟

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

連絡をいれるかいれないかで変わるんですね🤔
    うちもわりと新しい住宅地でさらに最初の方に入居したので当時はなにも被害はなかったのですがどんどん建売や土地が売れたりで人が増え数年ほど前からこういった被害が😥
    器物破損の前後にはライトを未入居のお家(目の前の家)に突き刺してることもありました💦毎回似たようなことやってくれているで同じ子なんだろうなぁって思っています。。。
    もしも現行犯で捕獲できたとしても親が出てきたらめんどくさくなりそうなので相談するなら警察にします。

• 3月17日