※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴー
ココロ・悩み

産後1年9ヶ月でマミーブレイン(産後ボケ)の症状があり、物忘れや注意力不足で困っています。運転中にも問題があり、不安を感じています。改善方法や病院への相談を考えています。

マミーブレイン(産後ボケ)の治し方またはマシになった方法教えて欲しいです…

産後1年9ヶ月です

物忘れ(単語・人や物の名前)さっきまで覚えてても
忘れないように口に出して言っても一瞬で忘れます
注意力も集中力もなく運転中に赤信号を無視した事もあり怖すぎて運転を出来る限り辞めました
前はいかに効率良く動くか心掛けて行動してたのに
今では何するにも右往左往してます
人と喋っても前もって用意しとかないと何も言葉が出て来ないで沈黙になります

本当に良くなるのか不安で怖いです
良くなる方法など実体験があれば誰か教えて頂けませんか?
病院行った方が良いのかなとも思ってます

コメント

ママリ

回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
私も全く同じなのですごく共感しました。言葉が出てこなくて会話が続かないし、人の名前すぐ忘れます💦
日常生活ですら大変ですよね😣
母乳をやめると治ると聞いたことありますが、もう卒乳されてますか?💦
あとは、寝不足が治るのを遅くするっていうのも聞いたことあります!
お互い早く治りますように😣

• ままぴー

ままぴー

全然周りに分かってもらえないんで共感してもらえるだけで救われる気がします😭
    母乳関係するんですね!
    朝の1回だけまだ飲んでるのでそれも無くなれば治るかな…
    早く治るように願うしかないですね。゜(´∩ω∩`)゜。

• 3月17日