※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子の服装について、寒さが心配で毎朝悩んでいます。半袖の肌着➕ロンTにデニムレギンスで遊び、公園や自転車の時にジャンパーを着せています。同じ月齢のお子さんの服装を教えてください。

関東在住の2歳3ヶ月の女の子の服装についてです!

よく、子どもは大人より1枚薄着でいいと聞きますが、私自身が結構な寒がりなこともあり、すぐに寒くないかなー⁇と心配してしまい、毎朝服装に悩みます💦

さすがに今日は、暖かかったので、半袖の肌着➕ロンTにデニムレギンスで公園で遊び、自転車に乗る時のみ、シャカシャカのジャンパーを着せました。

みなさん、こんな感じですか⁇
同じくらいの月齢のお子さんの服装教えてください🙏

コメント

同じく関東です
私も寒がりで気持ちめっちゃ分かります。寒くないのーて思います😅
朝は10℃なかったので薄いダウンで保育園行きましたが、保育園ではお散歩の時もおそらくロンT1枚です 笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

同じ様な方がいて良かったです😭
    朝晩の寒暖差もまだまだすごいあるし、手とかは冷たかったりするしで、中々思い切れません😅
    本人は、寒いか聞くと『寒くない‼︎』とは言うのですが、信じていいのかわからず。笑
    季節の変わり目は、本当に悩みどころですよね💦

• 3月17日
レモン

私も同じで、すぐ寒くないかなと心配して悩む事が多いです💦
今日の服装は私も同じく半袖の肌着にロンTで朝出て行くときはシャカシャカの薄手ジャンパー着せました!

風があると寒いかなぁとか、暑くないかなとかいろいろ考え過ぎて、悩むのとすぐに汚すので服一式予備を用意して出かけるので、荷物が多いです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんです‼︎
    風って、ものすごい困りますよね😭
    私も常に、何か羽織れるものだったり、ベビーカーで出掛ける時は、座ってるだけだから寒いよなぁと思って、やたらと膝掛けやらなんやら………夏でも、スーパーとか入ったらクーラー寒いよなとか思って羽織もの持ったりして荷物多いです💦

• 3月17日