※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺんちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の夜の授乳間隔について質問です。いつ頃から間隔が伸びましたか?このままなのでしょうか?他の子はどうなのか気になります。

こんばんは!
母乳育児の方に聞きたいのですが、今現在夜の授乳感覚が3時間置きくらいですが、どれくらいから間隔が伸びて来ましたか?
それとも、このままなのでしょうか?
特に夜が辛いとか、長く寝て欲しいとかではないのですが、ふと思ったので( ˙˘˙ )w
他の子はどんなもんなのかなぁ?と疑問に思いました!

コメント

ぽんぽこ母

息子は、1〜3ヶ月ごろまで2時間おき。
今は3時間おきです(o^^o)
夜中も3時間おきです(´・_・`)

  • こぺんちゃん

    こぺんちゃん

    ご返答ありがとうございます!
    あまり変わらないのですね!

    • 8月23日
Tmtmtmtmvm

1ヶ月頃に4時間開くことが多くなり、1ヶ月半には6時間、2ヶ月前には7、8時間寝るようになりました。もうすぐ3ヶ月ですが、ここしばらく10時間寝てくれています(*^^*)

  • こぺんちゃん

    こぺんちゃん

    毎月伸びてますねε٩( º∀º )۶зすごい!
    うちの子は、おくるみしてあげると4.5時間寝てくれたりしますが、長く寝ると脱水にならないかとかも心配だったのですが、そんなこともなさそうですね!!
    ちなみに、女の子男の子どちらですか?

    • 8月23日
  • Tmtmtmtmvm

    Tmtmtmtmvm

    女の子ですよー!
    結構序盤から睡眠時間管理したりしてたのが良かったのかもしれません!おしっこもちゃんとするし、熱もない元気もあるおっぱいも飲むって感じなので、起こさなくていっか~って思ってます(*^^*)
    新生児の頃からすぐ寝る子だったってのもあるかもです。黄疸が出てたんですが、黄疸出る子はそれだけで体力使うからよく寝るとかなんとか。
    おくるみ最初してたんですけど、うちの子はあまり好きではないみたいで、今はお腹にバスタオルかけるだけで、最近は寝かしつけも特にしてないです✨

    • 8月23日
  • こぺんちゃん

    こぺんちゃん

    ねれるだけ寝ても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 8月23日
  • Tmtmtmtmvm

    Tmtmtmtmvm

    しっかり様子みてあげて、最初の1ヶ月過ぎれば好きに寝かせていっかーと思ってます(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございました♥

    • 8月23日
ミチェ

うちのこは本当にここ1週間ちょいくらい前までほぼ3時間から3時間半おきの授乳でした。
5か月から離乳食始めてるんですが量も少しずつ増えてきたおかげか、授乳間隔は日中4時間からいいとき、5時間あきます!
この時期の授乳間隔は4から5回らしいんで、(平均ですが。)授乳間隔あいてきて嬉しいです😂

  • こぺんちゃん

    こぺんちゃん

    離乳食始まるとお腹にも溜まるんですかね( ˙˘˙ )?
    ありがとうございます!!
    5時間あくと、だいぶ夜はありがたいですよね\( ¨̮ )/

    • 8月23日
  • ミチェ

    ミチェ

    それが。…日中は、といった感じですね。😂
    まだ2回食はじめて朝昼なんで、夜も食べだしたら伸びるかなあと思います!お腹にはたまると思います(*^^*)明らかに間隔伸びましたので(*^^*)

    • 8月23日
友陽ママ

生後二ヶ月の赤ちゃん母乳で育ててますが、
夜5時間〜6時間くらいまとまって寝てくれるようになりましたよ(*^_^*)

  • こぺんちゃん

    こぺんちゃん

    2ヶ月でそんなに寝てくれるんですね!!優秀ですね♡
    なんかちょっと期待しちゃいますw

    • 8月23日