※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

出産後3日目、我が子が寝ないことで悩んでいます。泣き虫だと思い自信を失いつつも、頑張りたいと思っています。

出産から3日目!1日目からずっと母子同室です。

我が子は、とっても可愛いです♡でも、全然寝てくれません。背中スイッチあり、モロー反射で寝ても起きちゃう。
可愛いけれど、正直どうしてあげたら良いのかわかりません。
おっぱいをあげたら吸いながら寝て、抱っこは大好きだけど、添い寝のベットに置いても泣く。ベビーベットに乗せても泣く。寝転がっててくれません。

どうしてうちの子だけいっぱい泣くのだろう。
他の子はぐっすり寝てるのに。

親にはすぐに抱くから甘えてるんじゃない?って言われるけど、声も大きいから泣きっぱなしにさせとくと他の人に悪いし、、、
甘えん坊でもいい、 泣き虫でもいい
でも、自分だけが親として下手くそって言われてる気がする。
落ち込んで、 でも頑張るぞって思って 、また落ち込んでの繰り返し。
1日目〜合わせてたぶん10時間も寝れてない。
今日もまた恐怖の深夜ZONEがやってくる。
早く退院したい。

コメント

ままり♡

入院中私もそんな感じでした。
なんなら退院しても生後3ヶ月過ぎるまではまともに寝ないし私も睡眠不足でヘトヘトでした。
子供は欲しかったし出産して
夢の子育て。なんて考えていたけど
気付いたら涙はなぜか出るわ
何しても自分がお豆腐メンタルで..

夜中だけでも預かってもらうことはできませんか?

  • メル

    メル

    本当それです。涙が勝手に出ちゃいますよね💦
    嫌の涙じゃなくて、ごめんの涙が。。。

    頼めば預かってもらえるんですが、みんなしてないのにと、それも周りと比べてしまいます。

    • 3月17日
  • ままり♡

    ままり♡

    不甲斐ない自分とやっていけるのか
    私の元に生まれて良かったのか
    とか頭の中グルグルしてしまってました。

    わたしも誰もやってないし
    そんなんでやってける気がしなくて
    なんでうちの子だけ..と思ってましたが今のうちに甘えてた方がいいです!
    わたしも長男の時なんで預けなかったんだろう、今だけのご褒美睡眠なのに。と😭
    なので次男の時には夜は3日預かってもらってました😂

    • 3月17日
  • メル

    メル

    そうなんですね!!
    夜は今日で最後なんです。明日の朝の検診で問題なければ昼から退院になるので!
    退院前に体力回復させたいです。
    何時から何時まで預かって貰うのがいいか、ちょっと検討してみます(((;╥﹏╥;)))

    • 3月17日
  • メル

    メル

    相談して良かったです。
    今日は夜お預かりしてもらって、授乳のタイミングだけ起こしにきてくれることになりました!!

    今も抱っこの腕の中では爆睡の娘です。
    本当に可愛い。この子のためにも、はやく頑張る体力と気力をつけないとー( ˘•ω•˘ )

    • 3月17日
  • ままり♡

    ままり♡

    良かったです🥺👏
    我が子ってほんとに愛おしいし可愛いですよね。

    お母さんの睡魔やストレスない生活も大切なので遠慮せず周りに頼れる時は頼ってお互い育児頑張っていきましょうね☺️
    娘ちゃんに
    きっとお母さんのお気持ちが届いたのでしょうね。

    わざわざ返信ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • ままり♡

    ままり♡

    睡魔じゃなくて睡眠です😂

    • 3月17日