※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては大変です。ワンオペで家事をしながら、2.5畳のベビーサークルで子供を過ごさせています。手が空いたら散歩や本を読んであげていますが、昼寝中は家事をしています。育児に悩みを感じています。

子供に構ってあげられなくて可哀想です( ; ; )

実家も遠くて頼れる人もいないのでワンオペで家事してると一日トータル2時間半ぐらいはベビーサークルの中に入れてます。
2.5畳ぐらいの大きさのベビーサークルでハイハイ移動、つかまり立ちはできるものを買いました。

手が空いてる時は極力、散歩に行ったり本を読んだりサークルから出して部屋を自由に動き回ってもらってます。
昼寝は午前午後でそれぞれ30分ぐらいですが夜ご飯とか作ってると音で起きるのでそれならと私の休憩時間にしてしまってます...

ベビーサークルを撤去しようかなとも思いましたが、結局のところ構ってあげられる訳でもないのでそれならサークルに入れといて家事に専念してちゃっちゃと終わらせよう!ってなってるんですが......

育児って難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

nanasan(24)

わたしも同じです!
ずっとベビーサークルに入ってもらってひとり遊びしてもらってます🙌
娘に構ってる時間ほんと少ないと思います!!

でもそれでも良いやって思っちゃってます😂

ちゃむ

同じ気持ちの方がいて、そして回答者の皆様からのお言葉に私も少しほっとしました🥲💓

私も毎日家事ややること(保育園の準備とか調べ物とか離乳食ストック作りとか)に追われて、あまり構ってあげられません…
お散歩も毎日行けず2,3日に一回だけです。

毎日家事と育児しかやってないのになんでこんな構ってあげられないんだろう…
って悲しくなります😭
(なんなら洗濯と掃除は二日に一回しかやってないし、夕食は寝かしつけてからしか作れてないのに…何故…🙄)

ちなみにうちはカウンターキッチンなので、洗い物してる時なども、リビングから危険なもの無くして自由に探検させてます❣️
(ただ、すぐキッチンに来ちゃうので、毎回手を止めてリビングの真ん中に戻すのが大変です😂)

ほんと、育児って難しいし一瞬で時が過ぎますよね😢

ママリ

うちもそんな感じですよ〜😭
しかも娘はサークルに入れると大号泣なんで、家事するときはいつもおんぶかハイチェアに座っててもらいます😹
1日ずっと放置するわけじゃ無いし全然いいや〜と思ってます!笑

まよ

お子さん想いの優しいママだなって思いました😄
どうしても家事しないと生活できないですもんね!

一緒に遊べる時間にめいいっぱい可愛がってあげればいいと思います😆
前向きにいきましょ!!!
偉そうにすみません😅

紅🔰

我が家は狭くてベビーサークル置けないのでリビングはベビーエリアにして危なくないように片付けて遊ばせてます💪
キッチンに来れないように柵を設置してるので私が家事をしている間は自由に徘徊して遊んでます😃
同じくお昼寝中は物音で起きちゃうので私も横で寝っ転がって休憩してます~😇

きのぴお

そう思っているだけで本当に素敵だと思います!✨
わたしも同じく頼れる人いないワンオペなので同じような感じです!

育児って難しいですよね!🥲
手空いてるときにそうやって関わっているだけで充分だと思います!
いつもおつかれさまです!!