※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuchide
産婦人科・小児科

昨日日本脳炎の予防接種後、熱が続いています。病院休みで様子見中。今夜の対応に悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日日本脳炎の予防接種1回目を打ちました。夜中に発熱して38.8度でした。今日一日熱は下がらず、先ほど熱を測ったら38.7度でした。
少し鼻が詰まるようで、息がしづらそうですが元気です。
食欲はあるのかどうか、、朝と昼ごはんを食べずに、ゼリーとおやつは食べました。水分は取れてます。
副反応なのかな〜と思いつつ、あまり熱を出す方ではないので心配です💦
予防接種を打った病院が今日は休みなので、明日まで様子見しようかと思いますが、これから夜中がこわいです💦

今から違う小児科へ連れて行くか、明日の朝まで様子見でいいのか悩みます。
皆さんのご意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

a

うちも昨日日本脳炎の予防接種をして今朝37度後半ですが熱が出ました。
かかりつけに電話で相談したら、接種後24時間以内に出る熱は副反応の可能性が高いことと、受診してもらった方が安心かと思いますと言われ受診しました。
特に何もなく様子見ということでしたが😅

あまり熱を出さない子だと心配ですよね💦
違う小児科に電話でもいいので相談してみてもいいのかなと思います。

• yuzuchide

yuzuchide

同じですね💦お子さんその後体調どうですか?
    確かに受診した方が安心できますよね!

ありがとうございます!
    そうですね😃電話で相談してみてでもいいですね!
    とりあえず今ご飯食べると言って食べてるので、もう少し様子見てからにしてみようと思います!
    まだまだ心配ですが、ご意見頂けて良かったです!ありがとうございます😊

• 3月17日
  • a

a

娘はいつもより元気がないですが今は平熱よりちょっと高いくらいで落ち着いています☺️

早くお熱下がるといいですね✨

• 3月17日
  • yuzuchide

yuzuchide

娘さん少し落ち着いたようで良かったです!早く元気になるといいですね😊

ありがとうございます✨
    今熱測ったら、平熱になってました!まだ夜中どうなるか心配ですが、熱が下がって良かったです🥺

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちのこも熱はださなくて予防接種も熱出たことなかったですが、日本脳炎は高熱でました😭でやすいみたいです。
様子見しましたよ。

• yuzuchide

yuzuchide

そうなんですね!
    うちも予防接種で熱出たことないので心配です😭しかもこんな高熱ほとんどなくて💦
    元気はあるので、とりあえず明日の朝まで様子見してみようかと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日