※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は37.8℃や37.6℃あり、お昼には6度台に下がる。原因はわからず、寝起きや食後ではない。何故でしょうか?

いつも朝だけ37.8や37.6あり、
保育園に預けれず、
家で見ることが多いです。

お昼には6度台には下がっており、
なんでなんでしょうか?

寝起きすぐってわけでもないし、
ご飯直後ってわけでもないし、
熱がこもる場所で計ってるわけでもないのに、、

コメント

クローバー

うちの子はそれくらいの月齢の頃眠いとき37.5℃位まで上がっててお昼頃いつも保育園から呼び出されてました😅
かかりつけ医に相談し、担任の先生にも伝えてからは少し様子みてくれるようになりました!💦
今はコロナ禍で厳しいですが…他に症状なければ食後で眠い可能性もあるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、
    コロナ禍なので、7.5を超えた場合は自宅で過ごしてくださいと言われており、、
    なかなか行けずじまいです( ; ; )

• 3月17日
ゆみ

予測計ですかね?実測計で測ったことありますか?子どもって体温高めなので、予測計だと37.4とか余裕で出ちゃう子いますよ😂もし可能であれば、そちらで毎日測るといいかもしれません😊
うちは体調わるいときは基本実測計で測りますし、私も旦那も保育士なので朝は実測計で測ってから出勤してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実測計で計ってます!
    私も保育士なので、出やすいのは分かるんですけど、今のままじゃ出勤できなくて🥲

• 3月17日
  • ゆみ

ゆみ

実測計で測ってだとなかなか難しいですね😂とくに厚着してた、とかでもないんですよね?
    寝起きすぐの方が体温低いですよ😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚着はしてないです😭😭
    そうなんですね!寝起きすぐに計ってみようかなぁ、、

• 3月17日
  • ゆみ

ゆみ

大人の話になりますけど、わたしの職場では朝と午後二回はからなきゃいけなくて、朝一だと35度代、午後だと37.4とかざらです🤣

• 3月18日