※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どの幼稚園を選ぶか悩んでいます。①はプールが魅力、②は給食あり、③はバランスが良いが遠い。どれがいいでしょうか?

みなさんならどこの幼稚園を選びますか?
まだ早いですし、プレや見学もまだですが客観的に意見が聞きたいです!

①市内で二番目に近く。(2キロ程、自転車で11分、徒歩30分くらい、園バスあり、バス停まで4分)制服あり。温水プールで一年中プール入れる。年少1クラス15人程。毎日お弁当持参。昔ながらの幼稚園。

②市外で一番近く。(1.6キロ程、自転車で10分、徒歩30分くらい、園バスあり)制服?体操着はあり。運動や勉強に力を入れてる。(運動や勉強の評価?が張り出させるらしい)週2給食。残りはお弁当。希望すれば残りも給食もできる。

③市外で川の近く。(3キロ程、自転車で15分、徒歩40分以上。園バスあり、バス停まで2分)制服あり。クラス25人くらい。毎日給食、月に1.2回お弁当持参。園内で野菜や果物を作っていて自然豊富。お勉強も少しあり。

①②③どこも徒歩30分くらいかかるのが気になりますが、一番近い園(自転車5分徒歩15分園バスなし)はイトコの子がいるので避けようかと。
個人的には③がバランス良く、なにより毎日給食なのが惹かれています。でも少し遠いのがネックです。
②も子供に合えばとてもいいと思うのですが、合わなかった場合が少しハードで可愛そうかなと思ったり。
①も一年中プールで体力養えていいなと思うが毎日お弁当が大変かな?と思ったり。

みなさんならどれを選びますか?

コメント

3ですかね!園バスがあるなら毎日の負担にはならないですしたまにの行事なら自転車15分くらい平気です!ただ、今お二人を妊娠中ですかね?生まれてすぐとかは大変かもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!園バスがあれば問題ない距離ですかね!来年プレなので動き出す頃には1歳前後なので何とかなりそうです!
    人気園のようなのでどうなるかわかりませんが③第一志望で考えたいと思います!

• 3月17日
さおり

私なら③ですね
お弁当は週の半分以下でお願いしたい…
園バスあるのなら、多少遠くても気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎日お弁当は大変ですよね💦やはり毎日給食は惹かれますね!人気園なので③第一志望で他も見学などしておこうと思います!

• 3月17日
(^o^)

自分なら③かなーと🤔
毎日お弁当はキツイのと運動や勉強の評価の張り出しがムリです💦
弁当作りが得意なら①もありです!②だけはなしって感じですかね😅うちらの時代でさえ(30代後半)中学校の成績は張り出しなんてなかったですし、小さいうちから他人と比較する気持ちは持たせたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!張り出しは優秀でない限りキツイですよね💫
    お弁当作りは得意ではないので③第一志望でもしものために①も前向きに検討しておこうと思います!

• 3月17日