※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の男の子と1歳2ヶ月の女の子を育てている女性が、砂遊びで子供たちが泥まみれになり、イライラしています。この年齢の子供は砂遊びが好きなので、イライラ対処法と砂汚れの落とし方を教えて欲しいと相談しています。

3歳6ヶ月の男の子と1歳2ヶ月の女の子を育てています。
とにかく外遊びが大好きな息子。
砂遊びが大好きな息子。砂に水を入れて泥んこにして遊んで下の子も一緒に遊んで泥まみれです。午前中泥まみれ。
午後も泥まみれ。
一日何度洗濯してるのか。
お昼休憩に夕飯の支度して途中でイライラしてきてしまいます。
なんでこんなに大変な思いしてるんだ私はとか。

毎日毎日これです。

やはりこの年齢の子供は砂遊び仕方ないですか。
このイライラ対処法&砂汚れを簡単に落とせる方法教えてください

コメント

ひーたん

お疲れ様です☺️
男の子は割とわざわざ、水溜りに入りたがります。
雨の日でもわざわざ水溜りに靴を入れたり公園に行くと嬉しいのかわざわざ芝生に寝っ転がって草だらけになったり
私が台所で食事の支度をしていると玩具を台所の床に広げて遊び始めたり忙しい時に限ってトラブル続きです💦
砂汚れはやはり、遊ばせるとき、専用の洋服を着せるなど
ある程度こちらが汚れる事を前提で対処する方がいいかな、と思います。
汚れが酷く無ければ、
アタックのスプレーで吹き掛けた後洗濯機で洗濯かな、と思いました。
砂汚れではないので参考になりませんが私の息子も保育園の食事エプロンを汚すので
私は使い捨ての歯ブラシと泡石鹸で部分的に洗い流して洗濯機で回します。
毎日、洗濯は山のように溢れているのでできる時は手洗いするしかないです💦
あまりゴシゴシ手洗いすると
手が荒れるので洗濯用の手袋をはめてやる方がいいとは思いますが😥
イライラしますよね。私もそんな時は洗濯も料理もやりたくないです。
育児、家事の両立は思った以上に大変で忙しいですが
息抜きに好きな事をしたり、好きなお菓子を食べたり
お店に行って甘いケーキや
お菓子を眺めに行くなど
好きな事をして紛らわせるなどいいかな、と私は思います。ゆっくりした気持ちで
接する事が難しい年頃の子ども達ですが
ママがイライラしていては大変だと思います。
イライラ対処法、探しつつ
リラックスしながら
こどもたちと向き合っていける事を願っています🤲
無理せずに、色々調べたり
検索すると、汚れ落としは大丈夫だと思います。
毎日、お疲れ様です☺️

リカ

ひーーーママさんすごい😭✨ウチと同じくらいの年齢差兄妹をもつのに毎日外遊び、しかも午前と午後‼️尊敬します😭🙏🏻✨
せめて、午前か午後のどちらかにして、あとはお家で遊ぶというふうに言い聞かせるのはできませんか?🥺週1日くらい外遊びでなく他の場所に遊びに連れてくとか…。

上の子はもうすぐ入園ですかね?あと少ししたらやっと1人昼間は手が離れますね…!( ;∀;)