※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北関東在住の方が、いつからロンパースタイプの肌着からタンクトップや半袖タイプに変えるか、またロンパースタイプの肌着をやめる時期について相談しています。

北関東に住んでいます。
今長袖のロンパースタイプの肌着を着ていますが皆さん何月ごろからタンクトップや半袖タイプの肌着にしましたか?
10ヶ月検診で脱ぎやすいセパレートの服と書いてありましたが肌着もロンパースタイプじゃない方がいいのでしょうか
そして何歳くらいからロンパースタイプじゃない肌着にしましたか?

質問多くてすみません😩

コメント

めろちゃん

私も北関東住みです。
10ヶ月ごろにはタンクトップ、その前から半袖肌着でした!
うちは動き回るのと抱っこした時にお腹出てしまうのでまだまだ肌着はロンパースタイプです🤣
服がセパレートであればいいんじゃないですか?☺️
ロンパースタイプの肌着でも下のボタン外すだけで捲れますし!

  • ママリ

    ママリ

    何月頃に、タンクトップになりましたか?

    • 3月17日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    今見たら6月下旬にはもうタンクトップ着せてました😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    それまでは長袖でしたか?
    すみません質問攻めで😭

    • 3月17日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    肘までの長さのものや半袖でした!
    長袖の肌着あまり着せてないかもです😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!

    • 3月17日