※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休中に書類を郵送する際、電話連絡は必要か悩んでいます。嫌味を言われた経験あり。皆さんはどうしているか気になります。

産休育休中に職場へ書類を郵送する際、事前に電話連絡をしていますか?

職場から「◯◯の書類が必要だから記入して返送してね〜」と言われたので、記入をして返送しました。
その日に「郵送しました。宜しくお願いします」と電話連絡を入れたら、「毎回電話しなくていいのに〜子育て中なのに暇なんだね(笑)」と嫌味のようなこと言われてしまって💦

言われた相手は嫌いなお局さんなので、電話の有無に限らず嫌味を言ってくる人なんですけど、
皆さんはどうしてるのかふと気になりまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回電話してる+書類に付箋などでメモも付けてる

はじめてのママリ🔰

電話はしないが、付箋などで「宜しくお願いします」などとメモは付けている

はじめてのママリ🔰

電話もメモもなし    

ママリリ

基本しません。
ただ育休前に、担当とライン交換してて、たまに送った旨知らせてます。