
産休育休中に書類を郵送する際、電話連絡は必要か悩んでいます。嫌味を言われた経験あり。皆さんはどうしているか気になります。
産休育休中に職場へ書類を郵送する際、事前に電話連絡をしていますか?
職場から「◯◯の書類が必要だから記入して返送してね〜」と言われたので、記入をして返送しました。
その日に「郵送しました。宜しくお願いします」と電話連絡を入れたら、「毎回電話しなくていいのに〜子育て中なのに暇なんだね(笑)」と嫌味のようなこと言われてしまって💦
言われた相手は嫌いなお局さんなので、電話の有無に限らず嫌味を言ってくる人なんですけど、
皆さんはどうしてるのかふと気になりまして🤔
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
毎回電話してる+書類に付箋などでメモも付けてる

はじめてのママリ🔰
電話はしないが、付箋などで「宜しくお願いします」などとメモは付けている

はじめてのママリ🔰
電話もメモもなし

ママリリ
基本しません。
ただ育休前に、担当とライン交換してて、たまに送った旨知らせてます。
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