※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べるようになり、ミルクの摂取量が減っているため、水分不足か心配です。お茶をあげる際は常温にしてから飲ませるのが良いですか?

7ヶ月の息子についてなんですけど、今まであまりお茶を飲ませたことがなく💦
最近、離乳食をよく食べるようになってミルクの量が減ったんですけど、ちょっと水分不足かな?と思い、お茶をあげようと思うんですけどお茶って常温くらいにしてから飲ませた方がいいですよね??

コメント

deleted user

冷蔵庫に入れてたお茶にお湯足して常温くらいか温かめにしてます☺️
うちの子も水分あまり取らないので、コーンスープやお味噌汁好きなのでお湯多めに入れて飲ませたり、パンに浸してあげたりしてます🥰

  • レンレンママ

    レンレンママ

    なるほどです!スープ系もいいかもしれませんね!
    こんど試してみます☺️

    • 3月17日
ままま

なるべく常温から人肌くらいの温さであげてます!
冷たいままではあげてません!

  • レンレンママ

    レンレンママ

    ちなみに、お店に売っている1ヶ月から飲める麦茶を買ったんですけど、なべに入れて温めてもいいんですかね?

    • 3月17日
  • ままま

    ままま

    別に大丈夫だと思いますが、自分もやったことがないので何とも言えないです😭
    でも温めるくらいなら鍋でも電子レンジでも同じ気がしますけどね🌟

    • 3月17日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    遅くなってすみません💦
    レンジで15秒ほど温めてあげてみました!!

    • 3月19日