※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

初の内診で子宮口が開いておらず痛みに耐える日々。妊活を経て授かった命に早く会いたい。効果のあった飲食や妊婦健診、NSTの予定。陣痛が来なければ再び内診。

初!内診グリグリを終えましたが子宮口が全く開いていないらしく本当に痛くて腰が浮きました😭💦
これ以上の痛みがあるのかと思うと心折れました、、。笑
妊活を続けてやっと授かった命。
早く赤ちゃんに会いたいです😢💕
予定日まで後2日。
オロナミンC、焼肉、カレー試しました!!
ラズベリーリーフティーも飲んでます!!
これ私的効いたよ✨的なのがあれば是非教えて下さい🤎
一通りの妊婦健診を終え、来週はNST。
それまでに陣痛来なかったらまたグリグリ😱
死んでしまう😇

コメント

はーと

ラズベリーリーフティーのお陰で
子宮口2cmからMAXまでは早かったです!!
湯船に浸かってリラックスしたり
乳頭マッサージをお腹が張ってもやり続けたら陣痛きました😂

  • ちくわ

    ちくわ


    ラズベリーリーフティーどれくらいのペースで飲まれてましたか?
    私は味があんまりで1日1杯しか飲んでないんです😭
    増やさなきゃですかね💦💦
    乳頭マッサージをスパルタでやるのもアリですね😂

    • 3月17日
  • はーと

    はーと

    私は1日2杯飲んでました!
    朝とお昼に🙆🏼‍♀️

    乳頭マッサージお腹張るのでオススメです😂

    • 3月17日
  • ちくわ

    ちくわ


    私も2杯飲む事にします🙆‍♀️💓

    お腹張らせるのが良い感じなんですか?

    • 3月17日
  • はーと

    はーと

    お腹張ると陣痛くるみたいなので!!👶🏻

    • 3月17日
  • ちくわ

    ちくわ


    なるほど😮!✨
    頑張って張らせてみます😆!

    • 3月18日
ns

はじめまして!
わたしは辛口カレーたべて散歩+階段上り下りで陣痛きました😳✨
グリグリのけぞるくらい痛いですよね😣

  • ちくわ

    ちくわ


    はじめまして🌸
    今日お散歩行ったんですが脚が取れそうなくらい痛くてなかなか一歩一歩が辛くて😭💦
    階段上り下り今日試してみます!
    グリグリ痛過ぎて悲鳴ものでした👹

    • 3月17日
  • ns

    ns

    そうなんですね😩
    いとこが辛口ジャワカレーで陣痛きたときいたので、わたしはジャワカレーのスパイシーブレンド食べたらきました🤣
    めちゃくちゃ辛かった☺️笑

    出産頑張ってください😊
    めちゃくちゃかわいいですよ♡

    • 3月17日
  • ちくわ

    ちくわ


    明日カレーにする予定なので試してみます😁💕
    辛ラーメンはよく食べてるんですがやっぱり効くスパイスが異なるんですかね😂

    絶対可愛いですよね🥺💓
    陣痛怖いですが頑張ります☺️!

    • 3月17日
  • ns

    ns

    カレーのスパイスがいいのかもしれないですよね!
    試してみてください♡

    わたしも不妊治療で授かったので、めちゃくちゃ幸せです!でも出産は命がけですね…🥲

    • 3月17日
  • ちくわ

    ちくわ


    試します🙆‍♀️💓

    不妊治療されたんですね。
    特別それなら思い入れもあるから可愛いですよね☺️
    やっぱり辛かったですか🥺?

    • 3月17日
  • ns

    ns

    めちゃくちゃかわいいです!
    でも夜泣きは辛いです😂

    辛かったです!!死ぬかと思いました〜もう無理〜って何回も言っちゃいました😩
    産まれた瞬間も感動しましたが、終わったー!ってのが強かったです😅笑
    でもほんと痛みは忘れちゃいましたよ♡

    • 3月17日
  • ちくわ

    ちくわ


    私元々凄いショートスリーパーなので夜泣きとかには対応可だと思うんですが、完母希望なのでオッパイが出るか心配です💦
    背中スイッチとかもよく聞くので寝て欲しい時に寝てくれないと心折れそうですよね😭

    やっぱり死ぬんですね〜😱
    初産でも陣痛の痛みってすぐ分かりましたか?

    • 3月17日
  • ns

    ns

    それは羨ましいです😣
    わたしは夜中起きれても、昼にめちゃくちゃ眠くなってしまって😢
    わたしも完母希望でしたが、最初はちょっとしか出なかったので混合で1ヶ月半くらいから完母になりました🤱
    ルイボスティーが母乳にいいと助産師さんに聞いて、味は苦手だけど今でも飲んでます😊✨
    背中スイッチは生まれてからぐっすり寝てくれてたので大丈夫かなと思ってたら、生後1ヶ月〜2ヶ月半くらいまで心折れかけました😂
    ラブツリーというクッションがあって、いい値段するのでめちゃくちゃ悩んだんですが思い切って買ったら、それはもうめちゃくちゃ助けられました😩💕うちの姉にも教えたら、同じく助けられたようです😝ちくわさんの赤ちゃんには合うかわからないですが、もし背中スイッチすごかったら調べて見てください♡

    最初は生理痛みたいなかんじで痛みもほとんどなかったので、これ陣痛?ちがうか?みたいな感じでした😂
    でもだんだん痛みが強くなって、痛んだり和らいだりしたので陣痛だ!ってなりました😊

    • 3月17日
  • ちくわ

    ちくわ


    やっぱり最初は栄養もあげる意味でも混合になりそうですよね🍼
    ルイボスティー妊娠初期に頑張って飲んでましたがあんまり美味しくないし飽きますよね😅
    でも母乳に良いなら頑張れますね❤️

    ラブツリー初めて知りました😮✨
    クッションとか寝袋とか今って背中スイッチ対策グッズたくさんありますよね🥰
    ただでさえ疲れてるのにギャン泣きされたら心折れますよね😭
    お疲れ様でした🥺💕
    是非参考にさせて頂きます!

    やっぱり生理痛みたいな感じで始まるんですね🧐!
    昨日ドロっとした透明な液体が出て、織物なのかおしるしなのかよく分からないですが早く陣痛きて欲しいです😢

    • 3月18日
  • ns

    ns

    返信が遅くなりました😩

    ルイボスティー値段がいいものほど飲みやすい気がします😳でもだんだん遠のいてきました😱😱

    ラブツリー購入してから、授乳後の吐き戻しも少なくなりました(^^)
    実家にいくときとかもラブツリーもっていってました♡

    わたしもドロっとした織物?みたいなものが出て、その2時間後に軽く出血がありました!それがおしるしのようです😊その後1時間で陣痛きました!でも助産師さん曰く、おしるしきても2、3日陣痛こないひともいるそうです!
    陣痛きますように…😣💕

    • 3月18日
  • ちくわ

    ちくわ


    ルイボスティーはご飯との相性もこれまた悪いんですよね😂💦
    コストコでペットボトルのルイボスティー買ってみたんですが不味過ぎて全然飲めてないんです😭笑

    ねっとでさっき見てみたんですが見た目も可愛いですね❤️
    クッションの種類もたくさんあって欲しくなってきました!✨
    多分買いです😂!!!
    ベビービョルンのバウンサーも買ってみたので色々試してみます😄

    まだ陣痛来ずです😢
    来週の火曜日また痛い内診グリグリされると思うと泣けてきます。笑

    • 3月19日
  • ns

    ns

    ルイボスティー、美味しくないやつはとことん美味しくないですもんね😵

    カバー洗えるし、めちゃくちゃ助けられました!未だにラブツリーで昼寝するとたくさん寝てくれます♡

    スクワットはやってますか?
    わたし臨月はいってから、散歩とスクワットやってたのを思い出しました!☺️✨
    ぐりぐりまじでいたいですよね🤣

    • 3月19日
  • ちくわ

    ちくわ


    美味しくないです😭笑
    ダメとは分かってるんですがお〜いお茶とか全然飲んじゃってます💦

    欲しい😍!
    ラブツリーは1.2ヶ月ですぐ買われましたか?

    スクワットやってます!
    10回×3セット!
    お散歩もしようと思ったんですが、YouTuberの助産師バブバブさんが無理して動いても産まれないもんは産まれない!って言葉を聞いてやめちゃいました🥲
    左側のお尻と言うか足の付け根?がもぎれそうなくらい痛くて歩くの辛いんです😣
    グリグリしないと言う選択肢はないんですよねきっと、、😂

    • 3月19日
  • ns

    ns

    わたしも最初は気にしてましたが、途中から普通にのんでました〜今も授乳中ですが飲んでます😣

    ラブツリー効果あるか疑ってなかなか踏み出せずで生後2ヶ月になる直前でかいました😝背中スイッチがすごくなってからです♡

    そうなんですね☺️でも無理は禁物ですよね!わたしの産院の先生は散歩して体動かして!でも無理は絶対しないで!体痛い時とかはやめて!って言ってました♡
    わたしも産む前足の付け根痛かったです😩
    あの台にも乗りたくないし、もうやめてーって感じですよね😢
    陣痛中もぐりぐりされて叫びましたよ😮😂笑

    • 3月21日
  • ちくわ

    ちくわ


    炭酸とか紅茶とか飲みたいですよね😣✨

    もう頼れるものはとことん頼りたいです😂笑
    バウンサーは買ったは良いものの、効く子と効かない子がいるようなのでちょっと早とちりしたかなって心配です😥

    陣痛中もグリグリするんですか😭?
    私の産院も会陰切開ないからきっとするんだろうな〜、、
    産む前に死んでしまいそうです😇笑

    • 3月22日
  • ns

    ns

    普通に飲んじゃってます!笑
    でも、飲み過ぎには気をつけてコップ一杯とかにしてます♡

    頼っていいとおもいます〜わたしもです😌✨
    バウンサーは効果ない子もいるみたいですよね😥
    でもお風呂で待たせてる間とかも使ってる友達いますよ!何かに役立てばいいですね😍

    グリグリみたいなのされました!2回くらい🙄上にのけぞったり上に行かない!って先生に怒られました😆🤣
    会陰切開ないんですね!そういう産院もあるんですね☺️
    明日までに陣痛来なければ促進剤とかですか?😥

    • 3月22日
  • ちくわ

    ちくわ


    偉い🥺!!!
    私ペットボトル1本とか結構飲んじゃってました💦
    気をつけないとですよね😭

    バウンサーってうんちマシーンて聞きませんか😂?
    ベビービョルンの購入したんですが凄いうんちが漏れるって聞いて。笑
    ご飯作ってる時とか、お風呂とか待ってくれるのは助かります💓

    痛いんだもんのけ反りますよね😭
    陣痛っていきなりくるもんなんでしょうか、、😭?
    会陰切開がないので時間は普通のお産より少し掛かっちゃうみたいなんですが、歩いたり座ったりがかなり楽みたいなので頑張ります😣!
    今のところ明日で4日越えなのでどうなるか🤔
    促進剤も痛いって聞くし、お金もかかるからやりたくないです😞

    • 3月22日
  • ns

    ns

    わたしもミルクティーだいすきでペットボトル一本飲む時もありますよ♡
    産院できいたら、飲み過ぎなきゃ全然大丈夫だよって言われましたよ〜😊

    え、そうなんですか?
    うちの娘もうんちめちゃくちゃ漏れてました🤣
    洗濯大変だし背中まで漏れるとてんやわんやでした〜最近漏れないな🤔🤔

    いきなりでした!
    予定日より10日早く産まれてきましたよ!😆
    なるほど、わたしは裂けまくりで…2ヶ月くらい座るのとか歩くの大変でした😥

    わたし陣痛は自然にきたんですが、娘がなかなか出てきてくれなくて、最後は促進剤+吸引でした😵
    促進剤、ほんと促進されました😂😱

    • 3月22日