※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

友達がSNSで大量に写真をアップし、子どもの情報を公開していて疎遠に感じる。距離を置くべきか悩んでいます。

独身時代からの友だちについてです。
友達は一昨年に結婚したのですが
結婚式後に大量の写真をSNSに数日かけてアップしたり
それはまだわかるのですが
去年も今年も結婚式をやった日には
○年前は結婚式だったなーと
また大量に写真をアップしています。

子どもが生まれてからは
子どもの写真を毎日のようにアップ。
そしてLINEでも大量に送ってきます。。

独身時代は食べ物(ラーメン)とか笑
そんな色気のないものを
お互いアップし
気軽にコメントし合っていました。

子どもはSNSにアップすると怖いからーと
独身時代は話していたのに
フルネームを漢字で公開してたり
出生体重やもちろん顔も鍵をつけることなく
公開しています。

毎日コメントすることも無くなってきたので
コメントしていなかったら
LINEで写真を送ってきて
SNSにもアップしてるから
コメントとかよろしくー!ときて
自分の子どもの写真は
頼んでもいないのに
送りつけてくるのに
私の子については
一切触れてきません笑

なんだかSNSに対する考え方とか
ブライダルハイ、産後ハイが続いているのか
正直着いていけなくて付き合うのが辛いです。
学生のころは毎日のように遊んで
性格もとっても良くて大好きだったのですが
やっぱり距離置くしかないんですかね😢

コメント

🐻‍❄️

インスタグラマーとか目指してるんですか?
誰かと張り合ってるとか🤔?
距離置いてもいいと思います😊
お友達周りが見えなくなってる感じがしますね💦

  • 結奈

    結奈


    うーん🤔
    わかんないですけど笑
    キャラが変わっちゃって
    付き合いずらいです😂

    他の友だちから
    将来はジャニーズかな
    なんでコメントされて
    めっちゃ喜んでて
    なんて返事いていいか
    わかんないです😰

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

承認欲求がかなり強いんでしょうね😅たまにいますよね、子供の写真送りつけてくる人…SNSは自己満なので好きにしてって感じですが、個別に送ってくるのやめてほしいですよね😅人の子供なんて別に対して可愛くないし(笑)

  • 結奈

    結奈


    そうなんですよね😅
    何枚も送りつけられたり
    それが続くと返事に困ります🥵

    • 3月17日
mei🍒

毎年成人式の時期になると自分の過去の成人式の写真あげる子いてますけど、そんな感じですよね😂今28歳ですけど未だにあげてる子がいて正直痛いです(笑)

承認欲求強めのかまってちゃんなんでしょうね😅子供の写真を大量に送ってこられた経験ありますけどラインブロックしました😂
毎回毎回何を言って欲しいのか?正直そこまで興味ないしお世辞にも可愛いと思えなくてコメントに悩む時間が勿体なかったので。

今後も会う可能性があるのであれば、返信時間遅らせて反応薄くして距離置いていくしかないですね😅

  • 結奈

    結奈


    まさにです!!笑

    LINEで軽く相談されたから
    私の時はこうだったよって返事したら
    SNSに先輩ママの〇〇から
    〜〜ってアドバイスもらいました!!
    勉強になります!!
    みたいなこと書いてあって
    本当にやめてーって感じです🥵

    仲のいい友だちのグループの一人なので
    徐々に距離置こうと思います😥

    • 3月17日