※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子は抱っこでしか昼寝せず、20分で起きることも。抱っこなら何時間でも寝る。こんなものでしょうか?

3ヶ月半の息子がいます👶
お昼寝は抱っこでしか寝てくれず、おくとギャン泣きしてしまうので、抱っこのまま寝かせてます😭
たまに1人遊びしてる最中に寝てくれる時もあるのですが20分くらいで起きてしまいます😭
ちなみに抱っこだと何時間でも寝てます😭
こんなものなのですかね?

コメント

reo.nana

同じような感じです😊
4ヶ月になったばかりですが、お昼寝は抱っこで寝かせて、下に置くと最大30分くらいしか寝ないですー!早かったら5分で起きたり😂
なので諦めて、抱っこしたまま、ソファーに座ってることが多いです😬
そしたら、2時間寝たりしますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😂
    甘えん坊なんですかね👶💚💚

    • 3月17日
  • reo.nana

    reo.nana


    夜は下で寝てくれるからいっかー!と思って思いっきり
    ソファーでゆっくりしてます😬その時間がちょっとした息抜きにもなってる感じです😂
    昼寝後ミルクあげて、その後に!様子見ながら急いで家事してます💦
    いつか寂しくなる日がくるんでしょうね😬

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!ご機嫌なうちに急いでご飯食べて家事してます!(笑)
    たしかに、そのうち抱っこもさせてくれなくなると思うと寂しくなってきます😂

    • 3月17日
詩

姪っ子それぐらいの頃はそんなんでしたよー!
今でも寝かしつけは抱っこみたいですし、夜以外は下ろすと泣きはしないですが起きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんはそんな感じなんですね!
    我が子だけじゃなくてよかったです!

    • 3月17日
  • 詩

    しんどいですけどそのうち抱っこもさせてくれないようになるって思ったら今いっぱい抱っこしとこってなるみたいです☆*゚

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考え方ですね☺️💜💜
    4月から保育園に預けて仕事復帰する予定なので、わたしもそう思って今のうちに思う存分抱っこします💗

    • 3月17日
げっそー

上の子はそんなもんでした😭😭
8ヶ月くらいまで昼間は布団で寝てくれませんでした💦
下の子は真逆でちゃんと布団で寝てくれるんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました😂😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
お陰でいつもお昼は食べれないし、家事は何もすすみません😱
1人で遊べそうなおもちゃを買うか迷ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の視界に入ると抱っこしてと泣くので、視界から消えて立ってお昼ご飯食べてます😂(笑)
    我が家ではメリーが大活躍してます💚

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    私もさっき立ちで冷凍チャーハン食べました😂
    メリーは新生児からずっと使ってるからか背中向けて指しゃぶってます😱
    新しいの買うか迷います💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も台所で立って食べました😂全く同じで笑っちゃいました😂😂
    メリーがお気に召さないんですかね🥲買ってみなきゃ遊んでくれるかわからないですもんね🥺

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😊
    勘づかれないようにいつもコソコソしてます😂
    曲数が少ないから飽きたのかもです💦
    お互いがんばりましょうね☺️

    • 3月17日
deleted user

息子もそんな感じでしたよー!だんだん抱っこがしんどくなってきたので、4ヶ月頃からお布団で寝てくれるように頑張りました😂

ですが今でも抱っこじゃないと寝ない日はいっぱいあります💦
昨日も全然寝ず、抱っこ紐したら2時間くらい寝てくれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりお布団で寝れるようにトレーニングしたんですか?😭
    お家で抱っこ紐!いいですね!それは考えてなかったです!

    • 3月17日