※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

私の父はシングルファザーでした。最近、再婚しました。奥様には本当に…

私の父はシングルファザーでした。
最近、再婚しました。
奥様には本当に良くしてもらっていて、我が子のように私を可愛がってくれ、子供たちは孫と全く同様です。
私もかなり信頼しており、大好きで仲が良く、父が再婚してからよく実家にも帰るようになったし泊まったりもします。
娘達はおばあちゃんだと思ってるし、大好きっこです。

ここでから意見をお聞きしたいのですが、両親、義両親は全く付き合いがありません。(私たちの結婚当初は父も独り身で尚更です)
家はそこそこ近いけど、結婚式以来会ったことないし、年賀状のやりとりくらいです。連絡先も知らないはずです

再婚した奥さんが、『これから、娘ちゃん(一番上の子)も幼稚園へ入ったことだし、運動会や発表会とか見に行きたい。こんな時に幼稚園で義両親もきていて、はじめまして〜はぎこちないし、改めてご挨拶に私たち夫婦で旦那さんの実家へ行けないかな?』
とのことでした。

義両親は父の再婚をどう思ってるのかもわかりません。
再婚相手の方が孫を溺愛していて、孫もすごく懐いていて、旦那もよくご飯食べに実家へ行っていることは知っています。

ちなみに私の両親、そして義両親ともに年齢は若くてまだ全員40代です。

再婚した私の父、再婚相手が、義実家へ挨拶へ行くのはおかしいですか?😢

コメント

ひなの

義実家に挨拶は気を使うだろうし
個室でお食事会とかがいいのかなーと!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

義実家へ挨拶は、家に上がるのではなく、なんだか改めて行くのはお互い気を使うからどこかへ行った時にお土産などを持っていくなど何かしら口実を作って、
    いつもお世話になってます。また今度、コロナが落ち着いたらお食事でも〜とお渡ししてサッと帰ると思います。

こういう形でまず挨拶程度、のちのちお食事のほうが気を使わないかなと思うのですが、どう思いますか?😣

• 3月17日
me

食事の場をもちんさん夫婦が設けるのはどうですか?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

食事の場を改めて設けるのは一番気を使うと思い、上の方にも書いたのですがサッとまず挨拶程度にどうかなと思いました💦

結婚前にはじめましてということで食事の場を設けましたがキッスギスだったのを思い出して💦

• 3月17日
  • me

me

挨拶程度の方が私的には失礼かな?と思いました(^◇^;)
    なんの挨拶もしてないのに、お土産をーとかいわれても、はぁ。。って感じな気がします。

結婚前とは違いますからね💦

• 3月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね。。
    一度義母のほうにも聞いてみようと思います🤔✨

• 3月17日
タマ子

お父様の再婚相手の方、とても良い方でよかったですね。

自分の娘のように、さらにはまごも可愛がってくれてて最高ですね!
さらには義親にもご挨拶したいだなんて素敵な方です。

でしたらもちんさんご夫婦主催でお食事の場を設けるのがいいかと思います。
後妻さんも縁あっての事ですし、
義親とも縁あって親戚関係になったのですから。
きちんとご挨拶兼ねて一席設けるのが今後の為にも最良だと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます。
    そう言っていただけて嬉しいです♪
    本当に良い方で、祖母(父の母なので再婚相手の方からすると義母にらなります)も大事にしてくれていてありがたい気持ちでいっぱいです。

そうですよね。
    義実家も本当にいい人なんですが、親戚付き合い全くない人です。
    義母の兄弟にも結婚式以来会ったことないし、義父の親(旦那の祖父母の家)もすぐ近くなのに全く付き合いしてないので、私達もお正月に20分くらいしか顔を出したことがありません。
    義母がお年玉だけもらっておいでーもらったらもうサッと帰っておいでーみたいなことを言ってて😫

そんな本人達が親戚付き合いしないのに、うちの実家がこんな状態で付き合いしてくれるだろうか…ご飯の場を設けると言って嫌な思いしないだろうか…色々と考えてしまいます。
    まずは義母に聞いてみた方がいいですかね…💦

良い方なので是非会って欲しいのですが、嫌な思いをしないかが心配です。

• 3月18日