※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜間のミルクを飲む際に、途中で寝てしまうことがあります。その際、無理に飲ませるべきか、少ししか飲まなくてもいいのか、首を動かすのは問題ないのか気になっています。途中で寝た場合の対処方法や首を動かす行動について教えてください。

1ヶ月の息子の夜間のミルクについてです。
今生後51日で、ほぼミルクよりの混合です。
ミルクは160飲んでいます。
夜も同じように160作って飲ませるのですが、途中で寝てしまいます。
昼間もそうですが、飲んでる途中に首を左右に動かしたりします。いらないのかな?とか苦しいのかな?って思うのですが、飲みきるので特に気にしていませんでした。
夜も飲みながらもぞもぞ首動かしています。夜は途中から寝ながらなので160飲めなかったり、途中で吐き戻したりします。
途中で寝てしまった時ってどうしていますか?
無理にあげるべきなのか、少ししか飲まなくてもそのままでいいのか、教えて下さい✨
あと、飲みながら首動かしたりもぞもぞしたりするものなのでしょうか?

コメント

はるちゃん

飲みながらもぞもぞしたりはしますが、大抵そんなにお腹減ってない時なのかなと思います😅お腹空いてると集中して飲みますから。
後はおっぱいを探す仕草かもしれません。途中で寝てしまった時は、寝ながら飲ませて、飲まなくなったらゲップをさせてそのまま寝かせておきます。

• そらいろ

そらいろ

なるほど✨確かにお腹空いてると集中して飲んでいるので、お腹いっぱいなのかもしれませんね😁

寝ながらだと吐き戻しが多い気がして、飲ませたいけどこわいなって思っていました💦
    これから飲めるだけ飲ましてにしようと思います✨

• 3月17日