※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

離婚手続きで忙しい中、母の早くしろうるさいにイライラ。自分のペースで進めたい。

いつも大変お世話になっております。相談と言うより愚痴です。批判はご遠慮ください。

今月離婚しまして実家にいます。離婚に伴う手続きがたくさんありすぎて頭の中がパンクしそうで・・・。もらった資料を見ながらひとつずつやってます。

今出来そうなのは息子の名字を私の旧姓に戻す事で家庭裁判所から許可書がやっと届きました。今日が歯医者なので明日市役所に行って、ひとり親家庭の医療証の手続きも一緒にしようと思ってます。

ですが母がとにかく早くしろ早くしろうるさいです。気持ちは分かりますし私も早くしたいです。ですが何度も市役所行くよりいくつかまとめてやった方が効率いいですし、私も息子と公園や児童館に行ったりしたいですし今日みたいに歯医者の日もあります。何より手続きやるのは私です。私のペースでやったらいけないのかとてもイライラしてしまいました。書いてスッキリしました。見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ママリリ

お母さん心配余って干渉になっているんですかね🤔

アドバイス求めてないかもしれないですが、進行表か、項目別のリスト作ると良いですよ。
多少なり、でしょうが膨大な量を見て、お母さんが落ち着いたり、ゆみさんが状況を受け答えする手間を省けますよ。

言われたら、「表見て!私も見てやってる」「私を信頼して」

• ゆみ

ゆみ

ママリリさん❤️
    コメントありがとうございます😭

一応私も手続きに関するノート作ってて、説明聞きながらメモ取ってそれ見ながらやってるんですが、母には見せた事なかったです❗️やってみます(^^)

• 3月17日