※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

クリナップってどんな印象・イメージですか?😅あと、マイホームでクリナ…

クリナップってどんな印象・イメージですか??😅

あと、マイホームでクリナップのキッチン・お風呂採用された方いらっしゃったりしますかー?☺️使用感聞いてみたいです☺️

コメント

nanaco

使ってはないのですが、ステンレスで耐久性、衛生面よさそう!という印象です!

個人的におしゃれにできるなら、サンワカンパニーの全部ステンレスの感じに憧れてました。クリナップでそれをしようと思うと最上位モデルにしないとできず、かなり高額になった覚えがあります。
知り合いのお家がクリナップのキッチンでしたが、素敵でしたよ!
2回くらいショールームを見に行ったことがありますが、だんだんと見た目のおしゃれさも追求されていってるように思います(^o^)

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます🥰

全部ステンレス憧れますよねー😍先日クリナップのショールーム行った時に一番目立つように置いてあってカッコ良かったですが、ハウスメーカーの営業もショールームの方もスルーでした🤣きっとお高いんだろうな、、と思いました😂

知り合いの方もクリナップなんですね😍私自身、クリナップってあまり印象が無かったんですが、良さそうですね🥰💓

• 3月17日
  • nanaco

nanaco

全部ステンレス、おしゃれですよね!プロって感じだしw
    クリナップは、Panasonicとかリクシルに比べて事業内容は狭く、言ってしまえばキッチンやお風呂だけでやっていってる訳ですから、その点に置いて信頼は高いと思います!ちなみに、私はタカラスタンダードです。タカラスタンダードもクリナップに似てると思います。クリナップはステンレスに対して、タカラスタンダードは琺瑯です。キッチンを選ぶ時にタカラとクリナップで迷いました!クリナップでどんな内容で見積もったか忘れましたが、両者自分の希望で見積もった結果タカラの方が当時の最上位モデルにしても安かったので、タカラにしました(^o^)
    お風呂もタカラです!浴槽が琺瑯なので、お湯が冷めにくく、いつまでも美しい、掃除しやすいのが利点です。
    もし、メーカーを選べるようなら、タカラも見てください♥今やってるかわかりませんが、水回りをタカラで揃えると割引があるみたいなことを聞きました。←私の時はやってなかったです(泣)。。

• 3月17日
  • ママーリ

ママーリ

なるほどー❗️狭く深くって感じですかね😍✨信頼高いのはいいですよね❣️
    タカラスタンダードも候補に出てきたんですが、標準でクリナップになってて、タカラで同じ仕様にしようと思ったらちょっと高くなるかなーって言われてました😳良いものなんだろうなーって思ってました🥰むしろ私はクリナップよりもタカラスタンダードの方が馴染みがあったんですが、、🤣
    琺瑯も気になってきたので、一度見てみようとショールーム思います💓
    ありがとうございます🥰

• 3月17日
ままり

私も工務店のイチオシがクリナップだったのでおしゃれなPanasonicと迷いましたがクリナップにしました!

ステンレスが優れているイメージですね🤔

機能性、コスパはクリナップがいいと建築士さんから聞きました〜

デザイン性でいうと他より劣っている感じはしますが…

• ままり

ままり

まだ建ててないので使用感はわかりません!

• 3月17日
  • ママーリ

ママーリ

ステンレスが良いんですね❣️✨確かに傷が目立たないような感じでした😍
    クリナップはコスパ良いんですね〜😍
    私が無知なだけなんですが、あんまりクリナップってよく分からなかったので安心しました😭✨

• 3月17日

上位グレードのセントロではなく、
ステディアですが使っています😂
天板の人工大理石をアクリストン→コーリアンにグレードアップしましたが、汚れがつきにくく柄が高級感あって良いです✨

背面(リビング側収納)をカフェスタイルにしたので、
✴︎上段のオープンな所には子供の絵本・スマホ充電
✴︎下の扉にはリビングで遊ぶ用のおもちゃを入れています🤖

個人的に流レールシンクがなかなか良くて気に入っています😄
オプションで購入したクリナップの米びつ(11kg)も、シンク一番下の引き出しにピッタリなので収納場所に困らなくなりました🌾

• ママーリ

ママーリ

今、もらったカタログ見てみたんですがうちの標準はラクエラというもう少し下のグレードの物のようです😂💦
    コーリアン、少し気になってました❣️なんかかっこよくて❣️😁汚れつきにくいのはいいですよねー✨✨
    流レールシンクというものは、ラクエラには無いかもしれないです、、😭カタログに載ってませんでした😭😭
    またショールームに行くと思うので、手は届かないかもしれませんがステディアというのも見てみようと思います💓💓

• 3月17日
どんぐり

クリナップはキッチンの老舗というイメージです。

• ママーリ

ママーリ

老舗なんですねー😳✨私が無知なだけなんですがあんまりよく分からないメーカーで😅💦
    老舗なら信頼出来そうですね💓

• 3月17日
213mama

クリナップのセントロ使ってます!

賃貸の時もクリナップだったので他と比較はしがたいですがご質問あればお応えできます💞💞

• ママーリ

ママーリ

先程、クリナップのHPで勉強してきたんですが、セントロというのは最上位グレードだそうで、、🤭✨✨✨
    うちの所の標準は残念ながらラクエラという物でした😭

ちなみに天板はステンレスですか??☺️

• 3月17日
  • 213mama

213mama

艶なしのブラックのキッチンに憧れててセントロにしました💞

天板はセラミックのシリウスというものです🥺
    扉カラーはヒュージチャコールです🥺
    機能もデザインも私はとても満足してますよ〜!!

• 3月17日
  • ママーリ

ママーリ

どれもこれもやっぱりラクエラシリーズには無い物のようです🤣💓
    艶なしカッコいいですよね🥺

機能面も満足なんですねー😍使用してる方の感想聞けて良かったです🥺ありがとうございます💓

• 3月17日