※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中です。子どもが重くて抱っこ紐がきついので、ヒップシートの利便性を知りたいです。安価でおすすめがあれば教えてください。

ヒップシート検討しています。

実際使われてる方どうですか?


息子は成長がゆっくりでまだ歩きません。
なのでまだまだ抱っこ紐が必要ですが、男のこなので
重たくて…(9.4キロ)
エルゴなんですが長時間はきついです。

娘は1歳2ヶ月の時は歩いていたので、ずっと抱っこ紐ではなく
体重も軽かったし、ヒップシートの必要性は感じませんでした。


そして娘も疲れたら抱っこして〜とまだいいます。
でもあ14キロあり重すぎます😓
なのでその際もヒップシートあると便利かなと思いました。


長く使わないし安価でおすすめあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン使ってます。抱っこ楽ですよ!
ただ前向き、対面抱っこは13キロ、腰抱きは15キロまでだったと思います。
うちはすでに11キロあるのでいつまで使えるか😱という感じです💦

  • ままり

    ままり

    歩くようになると体重の増えはなだらかになるし3歳まではつかえそうですね😊
    娘のお友達の男の子は、3歳9ヶ月で15キロといってました!

    ヒップシート楽なんですね🥺

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

メルカリで安く新品の売ってますよ!!