※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

出産後の食事について気を使っていますか?食べるものが限られるので注意が必要です。飲み物も控えめにする方が良いでしょうか。

出産後、やっと食べ物から解放されるー!て思ったけど
出産後こそ食べる物、限られるんですね(´・ω・`)💦
退院したら31のアイス食べようと思ってました、、、
主人が生ハムを買ってくれたのですが
ちょっとずつなら大丈夫ですよね🥲?!
皆さん、出産後はかなり食事に気を使われましたか?
カフェオレとかも飲まないほうがいいですか?
(350mlのペットボトル1本)

コメント

SUN&MOON

産後は好きなもの食べましたよー!
むしろ産院のお祝い御前で生ハムでました✨
退院した日は鯛のお刺身を母が用意してくれてたべましたー☺️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    好きなもの食べても大丈夫なんですね🙆‍♀️💓
    お寿司をずっとずっと我慢してたので食べたくて😩!!
    明日は退院日なのでお寿司食べようと思います💓

    • 3月17日
□emiyu□

出産お疲れ様です♪

私は直後のみ気を使ってましたが、すぐに好きなもの食べてました😂
偏った食事は良くないと思いますが、コーヒーも一杯なら飲んでます!
控えてるのはアルコールのみです😅

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます😊💓

    バランス良く食べようと思います୧(`•ω•´)୨⚑゛
    カフェオレが好きなのでカフェオレ飲めないのはキツイなって😢
    アルコールは飲まないようにします‼︎‼︎

    • 3月17日
はる

毎日脂っこいものもか生クリーム食べまくりの生活ではない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️
食べたものから母乳が作られるとは言いますが、完ミなら関係ありませんしね。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    脂っこいものと生クリームは
    なるべく控えようと思います💦!
    母乳でやっていくのですが
    あまり神経質にならずバランス良い食事を心がけようと思います🥺

    • 3月17日
ひーちゃん

出産後は好きな物食べてましたよ!
退院の時は母にお寿司を用意して
もらっていました(^ω^)
入院中看護師さんに言われたのは
生クリーム?は母乳が詰まるから
気をつけてといわれました(^_^;)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    退院の時、お寿司用意されてたんですね🍣💓
    生クリームは母乳詰まると言われたのでスタバのフラペチーノは我慢します😭💦

    • 3月17日
さなお

産後気をつけてたのはアルコールと過量のカフェインくらいですかね🤔
あとはマグロやら生モノやら解放されて沢山食べてました😂笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    カフェインは取りすぎないように!と言われました💦
    お酒は母乳終わるまでやめてね!と。
    生ものを我慢していたので早く食べたいです😭🍣‼︎💓

    • 3月17日
はるママ🔰

母乳育児してましたが、乳製品大量に摂ると、おっぱい詰まって辛かったです😓
これも体質によるみたいですが…💦

それ以外は、アルコールだけ避けてたくらいです🤗

  • みいちゃん

    みいちゃん

    チーズとか牛乳とかですか😢??
    おっぱい詰まると痛いと聞きますがかなり痛いのでしょうか🥲?
    質問ばかりすみません。

    アルコールは避けようと思います🐰

    • 3月17日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    牛乳や生クリームで詰まりやすかったので、ケーキとか、あとスタバのフラペチーノが食べたいのに…!とよくなってました😞
    でも、ほんとに体質によるんだと思います💦
    私は詰まる…ってなったら、葛根湯飲んでました😳
    痛いですね😖今まで痛くなったことがないから、余計に思うのかもしれません😵

    • 3月17日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    詳しく教えて下さりありがとうございます😭💓
    フラペチーノは暫く飲めなさそうですね💦、
    葛根湯が効くんですね‼︎
    初めて知りました🥺💓

    • 3月17日
🐥

アルコールを避けて
他は好きな物食べてました🐥❤
私もあと少しでこの胃もたれから開放される♡と思って今からワクワクです😋💓←

他の方がおっしゃってるように乳製品とりすぎるとおっぱいつまる方もいるようなのでそこは注意です⚠ちなみに私は1人目大丈夫でした😁

  • みいちゃん

    みいちゃん

    もうすぐ第二子のご誕生なんですね💓無事に生まれてきますように‼︎‼︎

    乳製品の過剰な摂取はやめようと思います💦

    • 3月17日
🐰

アルコール以外は何でも好きな物を好きなだけ食べてます😹
完母で何も気にせず今に至りますが 、娘の健康状態に異常ありません😊✨

  • みいちゃん

    みいちゃん

    完母さんだったんですね💓
    私も完母を目指してます✨
    娘さんの健康状態に異常がないと聞いて安心しました(*´艸`)💓

    • 3月17日