※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中の友人が無意識に2人目の話をするので辛い。同じ経験の方いますか?

妊活中子供がいる人の無意識マウントに疲れます。
私の場合は2人目妊活なのでママ友の2人目話でモヤモヤすることが多いです。
無意識なんだろうなってのはわかりますが、すぐに2人目が2人目が…2人いるからとか言わなくて良いタイミングでそういう単語を頻繁に言われると辛くなります。1人目の子の話してるのにわざわざ2人2人言わなくていいじゃんと
同じようにモヤモヤする方いませんか?

コメント

ママリ

無意識なんでしょうねー😢二人目妊活っていうのはママ友さんご存知なんですか?知っててそれだと空気読めないっていうか、気遣えない人なので、距離置きます。知らないならしょうがないかなーと😅大変アピールしたいだけなのかなって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    知ってる人も知らない人もいます。
    ただ、1人目の話してるのにわざわざ2人目の時があるから〜とか話してきたり、なにかと2人目2人目と言うので1人目の話してるのにアピールうるさいなと思ってしまいました。
    私ならわざわざ子供いない友達に子供の細かい話しないし、2人目できても絶対そんな配慮のないことは言わないのにってイライラしてしまいました。

    • 3月17日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

周りの方達は2人目がいて2人目の話をしてくるって事でしょうか👀?私も周りがどんどん2人目妊娠していて正直焦りました💦無事に2人目授かる事が出来たので安心できましたが2人目不妊だったらどうしよう...。とか凄いストレスだったので妊娠の事は産まれるまで人に言わないように心に決めてます🥺