※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊娠・出産

38週目の初マタで、産後の骨盤ベルトを購入したいです。オススメの物やトコちゃんベルトのメリット・デメリットを教えてください。

現在、38週目の初マタです。
予定日まで、あと2週間で産後の骨盤ベルトを購入しようと思ってるのですが、オススメの物や、メリット、デメリットなどあれば教えてください(´・ ・`)
ちなみに、トコちゃんベルトっていいんですか??

コメント

そーママ

トコちゃんベルト1.2両方持ってます(^o^)/

産前も使えるし、1人目は産後トコちゃんベルトだけ使ってましたが、骨盤が戻った感じがしましたよ(*^o^*)♪
ただ、現在2人目妊娠中でトコちゃんベルトつけていますが、夏はベルトの下に腹巻かタオルを巻いておかないと私は汗でムレてかゆくなります(^◇^;)

• しらたまん

しらたまん

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    私は、もともと肌が弱く妊娠してから、さらにアセモだらけなのでトコちゃんベルトは夏場は注意ですね‼︎
    予定日が9月初旬だし、これから冬場になるのでアセモの心配もまだマシだし、トコちゃんベルト検討してみます★

• 8月23日
  • そーママ

そーママ

夏場は汗だくになるからアセモも大変ですよね('A`lll)

病院によってちがうかもしれませんが、私の病院はトコちゃんベルトを試しにつけさせてくれたので、聞いてみてください(^o^)/

• 8月24日
  • しらたまん

しらたまん

そうなんですね〜( ^ω^ )
    私も病院で聞いてみます★
    ありがとうございます^o^

• 8月25日