※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

籍を残して出産後復帰する場合、保育園などはどうなるでしょうか?詳しい方教えてください。

先ほど店長から、籍を残して出産後復帰してくれないかと言ってくださいました😭
パートで扶養内のため産休制度がなく、退職するしかないなと思っていました。

籍を残して出産後復帰をする場合、保育園などはどうなるのでしょうか?
詳しい方教えてください…😭!

コメント

私の職場は、籍だけ残す場合も育休として扱ってくれたので、保育園には育休扱いで在籍できましたよ☺️

私の務める会社はパートの育休制度がなかったのでつくってもらいました😳
育休なら保育園に通い続けられるので、会社に聞いてみるといいかもです✨

• ママリ

ママリ

作ってもらうの可能なんですね!😖
    育児休業証明証を書いてもらえれば大丈夫なのでしょうか?🧐 また、出産前にこの書類など提出しなきゃですよね😮

• 3月17日

退会ユーザー

提出書類とかネットで拾ってきて申請書出して(上司に)認めてもらえれば大丈夫みたいですけど…と言って本社にかけあってもらいました😂
    私は産後に育休申請書だしに行きました🤔

• 3月17日