※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のウンチが固くて血が出ている状況。食べ物で柔らかくなるか相談中。

もうすぐ11ヶ月になります。

最近ずっと子供のうんちがかたくて
いきんでるとき泣きます。

今日も泣いてるのでウンチかな?と思って
オムツの横から確認すると肛門に大きなウンチが挟まってるのが見えてなかなか出せない感じになってました。

これは痛そうと思ってティッシュでウンチを引っ張ったらポンと抜けて泣き止んだんですが……

かなり固いウンチで血もついていて💦💦

肛門を指で広げて見ると血がけっこう滲んでいる感じでした…

小児科に行こうとは思うんですが忙しくて
今すぐに行く事ができません。

ウンチが柔らかくなる食べ物とかありますか??

ヨーグルト、バナナ、さつまいも当たりは試しているんですが🥺

コメント

honey

三回食になると便秘になりましたよ。血が出るまでいったら小児科行って酸化マグネシウム処方してもらった方がいいです。

上の子もウンチするとき泣き叫んでて、血が出るほどでした。先生いわく食べ物も大切だけど、腸が成長したり運動量が増えると治るそうです。いろいろ食べ物ためしたけど、うまくいかないもんですよ。
ちなみに2歳半くらいまで薬のんでました。痛みがあるとウンチ我慢するようになるらしいです。
毎日海藻やヨーグルトばかりあげられますか?大人だって食物繊維ばかりなんて食べれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科には行く予定です。

• 3月17日
はじめてのママリ

たった今便秘気味なら、さつまいもは便秘を悪化させますよ。
ヨーグルト、納豆、アボカドなどオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、ママリで色々検索したら便秘にヨーグルトは実はダメですよって言ってる人いたんですが、どう言う事でしょう😅

• 3月17日
はじめてのママリ

下痢にヨーグルトはダメですが、便秘には良いと思います。さつまいもは不溶性食物繊維が多く含まれているので余計に腸に詰まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは便秘のときサツマイモが推奨されてますね。
    よく分からないので小児科に行ってみます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さつまいもがダメなのは医師の中では基本です。表題に書いていたので、知らずに与えられたらお子様が可哀想だと思い、コメントしましたが、まあ、自分のお子さんなのでお好きにしてください。

• 3月17日
らら

そもそもの水分量が少なくはないですか⁇
食べ物も大切ですが、水分量が少ないと便秘になります💦💦
食事も合う、合わないがあるのでいろいろ試すしかないと思います。