※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊活

基礎体温で排卵日を特定する際のパターンの違いと、排卵付近のおりものについて質問があります。排卵時のおりものについて、具体的な状況を述べています。

基礎体温と、おりものについてです。

基礎体温で排卵日を特定する場合、ガクンと下がった日や、上がり始めた日や色々なパターンがあると思いますが、それって同じ人でも毎月違うものなのでしょうか?

それと排卵付近のおりものについて。
のびおり と言われるものは、指入れて確認しないとわかりませんか?
私は排卵付近に、パンツに白いドロッとしたものが出ていることが多いです。
指に取って伸ばしてみましたが、伸びるというか、、ドロドロ過ぎてそこまでは伸びませんでしたが、これは排卵付近に数日間毎回パンツにつくものです。
生理の血の塊程ではないですが、結構たっぷりと出ます!

どなたか教えて下さい。

コメント

もな👠

のびおりや基礎体温から排卵日を予測することは、相当自分の身体のことを知ってる人じゃないと難しいです。おっしゃる通り、毎月いつも通りとまではいかないのが人間の身体じゃないかなと私は思います。
なので基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェック、おりもの、いろんな観点から予測する必要があるかと。

• 🥺

🥺

健康な人でもきっと毎月それぞれ違ったりしますよね。
    卵胞チェックをしてもう排卵すると言われて数日間まだ白いおりものが出ていたので、まだなのかな?と思っていましたが、それだけでは判断出来ませんよね!💦
    基礎体温からだけでも排卵がいつだったか特定するのは難しそうですね。
    ありがとうございました☺️

• 3月17日