※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
子育て・グッズ

ベビースイミング用の水着、サイズ70か80か迷っています。体重5928g、身長57.3cmで成長具合が不明。長く着せたいけどブカブカも心配。どちらのサイズが適切でしょうか?

アプレレクールの水着がとても可愛くて今のうちに購入しようと思っています😊
6月からベビースイミングに通う予定で着せたいのですが、サイズを70にするか80にするか悩んでます😣💦
先週の検診では体重5928g、身長57.3cmで体重はほぼ真ん中、身長小さめでした🎉
女の子初めてなので成長具合が検討つきません😭
できるだけ長い期間着せたいですが、ブカブカもかわいそうですよね😅
サイズ表はこんな感じですが、皆さんならどちらのサイズを購入されますか?
いいね、もしくはアドバイス頂けましたらコメントお願い致します🙇‍♀️

コメント

ハンちくりん

70サイズにする❤️❤️

ハンちくりん

80サイズにする❤️❤️

deleted user

スイミングって通年ですよね?冬もですよね?80にすれば長く着れますね❤️80にするなら肩の部分を塗ってあげれば大丈夫かと🙆‍♀️水着の下にスイミングおむつも着ると思うので80でもお腹や太ももあたりは大きくないかと☝️

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    冬もあります!
    確かに、おむつすればお腹や太ももは大丈夫そうですね🤔
    こういうデザインなのですが、裁縫苦手でも縫えそうですかね😭💦
    サイズ表見ると2cmとかの違いなので、70サイズにするのはなかなか悩みます😂

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩のヒラヒラをめくったらスクール水着の肩紐みたいですかね?笑
    背中側を摘んで塗った方が皮膚にあたってもいたくなあかなあと❤️あとは背中の×のとこを摘んで寄せて塗ってもいいかもしれません😊
    手縫いで全然いけます!私も苦手でしたがなんとかなりました🤣
    もしゴム替え出来そうならフリルのところのゴムを縮めるのもありますがなかなか難しいのでオススメはできないです(笑)

    • 3月17日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    アドバイスありがとうございます😭
    ゴム替えは絶対無理そうです🤣
    80サイズで主人とも相談してみます😊❤️

    • 3月17日
moony mama

水着は、ピッタリかやや小さめで購入しないと、水に入ると伸びるのでお子さん可哀想ですよ😅
あと、スイミングスクールによってはおむつ着用しないので、そこの確認は必要だと思います😊

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    やはりピッタリめの方がいいですか😣💦
    長男からお世話になってるスクールなので、おむつは着用です🤔
    サイズ表では2cmとかの差でもけっこう違うものでしょうか、、、迷います、、、😞

    • 3月17日
  • moony mama

    moony mama

    水着の2センチはだいぶ変わると思おますよ

    • 3月17日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    けっこう変わるんですね💦
    検討してみます😓

    • 3月17日