※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静指示が出ました。家事は大丈夫でしょうか?実家は遠く、義母に頼るしかないが、あまり頼りたくない。里帰りはコロナでできず。

切迫早産で自宅安静指示が出ました🥺今日から会社はおやすみですが、家事とかは大丈夫なのでしょうか( ˙꒳​˙ )???実家は他県のため頼るとなると義母なのですが、あまり頼りたくはありません😭里帰りはコロナのため出来ず。

コメント

ちゅんた

できる限り横になってたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月17日
コウ

切迫早産で張り止め飲みながら自宅療養してましたが、やっぱり自宅にいるとあれやこれやと家事しちゃってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家事しちゃいますよね笑私も義母に頼むのは気が引けて。😭

• 3月17日
RRi

家事もやったらダメですよ☺︎
基本横になって安静にしてなきゃ
ダメです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり義母に頼るべきなんですかね😭

• 3月17日
m.k08

私も切迫で自宅安静でしたが、トイレ・お風呂・食事以外は横になっててと言われました💦洗濯物を畳むくらいなら、座ってるし良いかなと思ったけど、そもそも「体が起き上がってる状態」が良くないみたいです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になる体制しかダメなんですね💦

• 3月17日

張り止めも処方されてましたが、家事は🆗と言われました。
多分切迫の程度にもよるんだと思います。医者に確認が間違いないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張りどめと切迫早産のお薬を呑んでます!😭次の検診日にでも聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月17日
Kaji

初期に出血があり、自宅安静といわれましたが、どれくらいだったら動いたり座ってていいか聞いたら、安静ですから、可能な限り寝ておいてくださいといわれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になるべきという意見が多数でした😭家事は義母に頼むようにします😭

• 3月17日
しろ

程度によりけりなんだと思います🤔

私も自宅安静中ですが上の一歳児が居るのでお腹が張ってもすぐ休める状況にないから外出禁止って感じで言われました。
長時間立つとかでないなら家事はまぁ、って感じでしたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?切迫性?にもよるみたいなような感じのコメ頂き、次の検診で聞いてきます!笑ありがとうございますー

• 3月17日