※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
お仕事

フリーランスで保育園に預けているママさんのお仕事や、会社勤務からの転職時の保育園利用についての情報を知りたいです。フリーランスになる予定の方の経験も聞きたいです。

フリーランスで保育園に預けてるママさん!!
どんなお仕事されてますか?☺️
また現在会社勤務してますが、会社勤務からフリーランスに転職した場合、保育園はそのまま継続で通わせられていますか?😳
これからフリーランスになるよ〜って方もいらっしゃいますか?😘
色んな方のお話を聞きたいです😆

コメント

ママリ

フリーランスです💓デザイン関係をやっています💓保育園にはそのまま継続で大丈夫だと思いますよ!!

うちの市では開業届と確定申告などを提出しなければいけませんでした☺️💓

• mahalo

mahalo

デザイン関係なんですね!!
    ちなみにどこかから委託されてやってるとかですか??☺️
    保育園継続出来そうならよかったです😭

開業届と確定申告の書類等、大変でしたか?😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

クラウドワークスでお仕事もらっていますが9社ほどと業務委託契約を結んでいます☺️💓

開業届も確定申告も全然難しくはないのですが、、、面倒なので今年のはまだやっていません…。。。笑

• 3月18日
  • mahalo

mahalo

ちなみに差し支えなければ、いくら位の収入がありますか?☺️
    9社は素晴らしいですね👏

億劫になっちゃいますよね😭
    フリーランスになると全て自分でやりますもんね😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

今月は80万ほど稼ぎましたね…😭💓

そうですね…去年はそこまで稼いでいないので簡単なはずなのですが…。大変煩わしいです。。。笑

• 3月18日
  • mahalo

mahalo

すごいですね😳👏💕
    お疲れ様です!!
    ちなみにいつから始めているんでしょうか??

そこだけネックですね😭
    日々勉強って感じですかね😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️!

2年前から始めました☺️!!
    フリーランスとは何かよくわかってない段階で始めましたね…🤣

• 3月18日
  • mahalo

mahalo

2年前なんですね!!
    最初はどんな感じでしたか?🥺
    うまくいくか不安で💧

フリーランスはいまだから浸透してきた言葉ですよね😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

もともと専業主婦で、子育ての合間に5000円でもいいからお小遣い稼ぎしたいな〜という気持ちだったので5000円くらいしか稼いでいませんでした🤣
    仕事内容もあまりスキルのいらないデータ入力なんかをやっていました。
    が、もう少し稼ぎたいなと思い、デザイン関係の仕事を始め出してから8万から15万くらい稼ぎ、少しずつ仕事や単価を上げて行き今のような感じになりました😆!

8万から15万は始めて半年くらいですね!その時は子供が大きくなったらパートに出て副業でフリーランスをやろうかな?と思ってるレベルでした😭

30万を超え出してから(始めてから1年ちょっと)本業にしよう!と思いました☺️

うまくいくか不安ですよね。。
    でも逆に背水の陣の方が頑張れるかもです!!笑
    私も仕事なくなる週とかは未だにありますので死に物狂いで契約取りに行ったりします!!笑

どんなことをやられるかもう決められているんですか??☺️

• 3月18日
  • mahalo

mahalo

すごい😳👏
    月に8万から15万でも十分ですよね😭
    毎日何時間ほどやっていますか??
    やっぱり努力はしないと結果はついてこない感じですかね🥺💕

めっちゃ不安で。。
    ハングリー精神も出てきますね😳

まだ全然決めていなくて😭
    おすすめとかありますか?🥺

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ…ありがとうございます😭💓
    毎日バラバラなのですが5時間から8時間くらいだと思います☺️💓暇な時は週2くらいしかなかったりしますが、だいたい週5.6で働いています😆💓

あとはクオリティより手数で勝負なので(物販で言うなら利益1000円のものを売るのではなく、利益100円のものを10個売るタイプ。ダイソー的な感じで、単価は安め、納期は早め、そこそこクオリティ笑)

きっとでてきますよ😆💓

やっぱりスキル系が人も少なく、安定して稼げるような気がしますね…💓webライターさんとかは結構未経験でもやられてる方多いですね!!
    記事を書くお仕事ですが、慣れてきたらブログを運営したりホームページ作ったりして広告費でお金もらったり、ホームページ作れるようになればwebデザインもできるようになりますし、稼ぐ道は広がりますよね😆💓

最初からwebデザインでもいいのですが、無収入の間、結構勉強しなければならないので精神的にきついですよね😭
    程よくお金が入りながら勉強が一番いいと思っています🤣💓笑

それか輸入販売とかですかね??😆そういえばクラウドワークスやる前はベビーグッズを中国から輸入して販売していました!あとはハンドメイド作って売ったり…!
    ただ在庫抱えるので売れないとちょっと怖かったですね!でも時間かければほぼ売れるのでいろんなもの仕入れてフリマアプリで売るのはアリだと思います💓

• 3月19日
  • mahalo

mahalo

すごい熟知されててほんとすごいです😭💕
    聞きたいこと分かりやすく伝えてくれて、、ありがとうございます😭💕

わたしネットショップも立ち上げたくても思ったけど在庫抱えるのがこわくて中々😭
    フリマアプリは楽しそうですよね🥰

色々やられているんですね😳👏

• 3月19日