※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道mama
ココロ・悩み

離婚後も過去を思い出し、未練はないが複雑な感情に悩むシングルマザー。自己批判や幸福感に疑問を抱く日々。他人の意見に左右されず、自分の気持ちを大切に。

離婚して2年が過ぎます。もう2年以上前の事なのに
今でも思い出すんです。離婚に至った経緯を思い出したり
父親が子どもにばいばいと言った最後の時を思い出したり
家族で出かけてた事などを。
これってなんなんですかね?
私は過去に戻りたいのでしょうか?
ちゃんと心に覚悟を決めて離婚をしたつもりですが
しっかり覚悟ができてなかったのでしょうか。
旦那に未練があるわけじゃないのは確かなんです。
今はシングルマザーの彼女と2年以上同棲していて
陰ながら応援しています。
たまに襲ってくるこの感情はなんなんですかね😅
私に彼氏がいないからなのか、、。
私は今不幸なんですかね?
頑張って子ども達と仲良く楽しく暮らしてるはずなんです。

ひとり親に給付金が貰えるという批判に
シングルになったのは自業自得というコメントを見て、
その事に関しては全然いいんですが、

ふと、
あー、選択間違ってたのかなー
とか考えてしまう日々です。
楽しいはずなのにどこか元旦那もいた生活が
消えてくれないんです。


みなさん、これはなんだと思いますか?😂
同じ感情の方いたりしますか?😂

コメント

北海道mama

夢にも
元旦那が出てきたりして
寝起き最悪な時も多々あります😂
解放されたいです😅

am

コメント失礼します。

私も元旦那の浮気が原因で離婚して8年以上経ちますが、たまに夢に出てくることあります…。ほんとに嫌で開放されたいです。

自分の中では納得して離婚したので、離婚してスッキリしたと思っていますが付き合っていた頃と結婚生活の思い出は簡単には消せないんでしょうね…💦

縁があって再婚することが出来ましたが、今はとても幸せでやっぱり離婚した選択は間違いじゃなかったと確信しています。

おそらく時間しか解決してくれないのでゆっくり時間をかけるしかないと思います。

  • 北海道mama

    北海道mama

    なるほどですね。。2年もすぎたのに。と思ってましたが、まだまだ時間が足りないんですね💦
    結婚生活に未練があるのかな?と思うと悲しくなってましたが、そうじゃなくて良かったです🤥🌸

    • 3月17日
ゆみ

最近離婚しました❗️私も離婚した経緯とか思い出しますよ。戻りたい訳ではないと思うのですが、何かふと思い出しますよね😢すみません、いい事言えなくて・・・。

  • 北海道mama

    北海道mama

    やっぱり思い出しますよね😩
    いえいえ、ありがとうございます😊🌈

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

少なくとも悪い思い出だけじゃなくいい思い出もあったからではないでしょうか?
そういうのって誰でもあると思います
それを塗り替えるのはやっぱり支えになってくれる人を探すことだと思います
今じゃなくてもいつかそういう人が現れてくれることを楽しみに
今は昔の思いにひたってもいいとおもいますよ

  • 北海道mama

    北海道mama

    新しい人、、そうですよね💦
    焦らずにゆっくり進みます✨
    ありがとうございます😭✨☀️

    • 3月17日
キャサリン

子供の事を考えると父親がいた方がいいのかなとか色々葛藤してるんじゃないでしょうか。

私はどんなに嫌いになったとしても子供が自立するまでは我慢するつもりです。