※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ファッション・コスメ

育児中のみなさん、予定のない日もきちんと着替えてメイクしてますか?最…

育児中のみなさん、予定のない日もきちんと着替えてメイクしてますか?

最近コロナでお出かけのない日も多いのでパジャマでノーメイクのまま部屋の中で過ごす日が多いです。
田舎なので軽く散歩に行くとしてもテキトーな格好にノーメイク…💦

実母に「育児は大変だけど女を捨てちゃダメよ?」なんて言われますが、もともとめんどくさがりなので育児はじまる前から旦那の前でも割とこんな感じです😂

出産前はロングスカートのワンピースなどを着ることが多かったのですが、裾が長いと育児中動きづらいし、完母なので授乳しやすい服と思うとシャツ系でアイロンかけるの大変で…

子どもの検診や人と会う時には流石に服装やメイクをそれなりにしますが、出産前と比べるとほんとに手間をかけていられず、世の中のお母さんをみるとみんな服装やヘアスタイルなどもきちんとしていてすごいな〜素敵だな〜とただただ感心してしまいます😂

もう少し月齢が大きくなれば余裕出てくるのでしょうか😂

コメント

してませんね
でも女を捨てたわけではないので筋トレしたりしてます笑
たまにデートで化粧をしっかりするくらいですね
まあ、コロナになってからはほとんど眉のみですが笑笑
デートも行ってませんし😵

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

筋トレ!えらいです🥺
    コロナとマスク生活でメイクの必要性もかなり下がりましたよね💦

• 3月17日
⋆͛🦖⋆͛

私もお出かけの時しかオシャレもメイクもしません😂😂

病院なんかもすっぴんにパーカーです😞
どうしても面倒くさくて😂

私もきちんとオシャレされてるママさん見るとめちゃくちゃ尊敬してます🤣💗

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

共感してくださりホッとしました😂
    衛生的に外出した洋服はすぐ洗いたいと思うとよりテキトーになっちゃいます😂

• 3月17日
よな

私も家にいる時は基本ノーメイクにメガネ、パジャマです😂
本当世の中のママ達はなんであんなに綺麗なんだろうって尊敬します😢
旦那にもたまには綺麗にしてる姿が見たいなって言われてしまいました😂爆

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

旦那さん〜〜😂
    ほんとに綺麗なママみるとどこからその余裕が!?っとなってしまいます😂

• 3月17日
あや

家から1歩も出ない時はすっぴんパジャマです😂
今はマスク必須なので、出かけるときでもファンデ眉毛アイシャドウとかめちゃ適当です😂
自分の服買いに行く時だけフルメイクです🤭

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

自分の洋服買うとき!!!
    それすごい分かります😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もお出かけの時以外はすっぴんパジャマです😂
先日息子のお食い初めの時に今年初めて髪の毛巻きました🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

記念に残る写真の時はちゃんとしたいですよね!
    私もお食い初めはお宮参りぶりに真面目に身支度しました😂
    自宅での何気ない写真は…なかなか人には見せられません…笑

• 3月17日