※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

息子が急に後追いしなくなり、寂しい気持ちでいっぱいです。最近は熱を出して甘えん坊になり、今は熱が下がっています。旦那が部屋を出ると泣き、冗談に傷ついています。何かきっかけで後追いが始まるのでしょうか?

後追いって急になくなるものですか?

息子が今日から突然後追いしなくなりました。。
最近は私が一瞬でも視界から消えるとギャン泣きで必死にハイハイで後をついてきていたのに…
急すぎてすごく寂しいです😭

昨日今日と2日連続で息子が初めて熱を出し、いつも以上に甘えん坊になった息子から片時も離れずに過ごしました。
今は熱が下がっています。
先ほど旦那が帰宅し、私がお風呂に入ったのですが私がお風呂場に行っても泣かず、トイレに行っても、別の部屋に行っても泣きませんでした。
あれ?と思いながら様子を見ていると、旦那が部屋から出ると今まで通り号泣…
というより旦那の姿が見えなくなった時の泣き方は今まで以上になった気がします。
旦那が言った「あれ?ママよりパパの方が好きになった?」という冗談が悲しすぎて大人気なく泣いてしまうくらい寂しいです…

後追い以外はいつもと変わりません。
また何かをきっかけに後追いが始まるのでしょうか?
今日たまたまでしょうか?

コメント

まま

同じ時期なのでついコメントしちゃいました!うちも今絶賛後追い中で大変です😭
旦那さんの冗談きついですね💦赤ちゃんはママが1番すきなんだよ、生まれる前から繋がってたんだからって言われたことがあり、私はそれを励みに頑張ってます。
いきなり後追いなくなるのも、今はも~って思うけどそれはそれで寂しいですね(T ^ T)
ごめんなさい何も回答なってなくて💦

• ぴたろ

ぴたろ

月齢同じですね😮💓
    本当にどこに行くにも何をするにも泣かれて毎日大変でしたが、ちゃんとママって認識してもらえてるんだなーママっ子かな?なんて嬉しくも思っていたので、突然後追いしなくなってショックで…😭
    いえいえ!あたたかいコメントありがとうございます😊
    そうですね!ずっと繋がってた赤ちゃんですもんね。
    きっとママのことが一番好きだと自分を励まします!

• 8月23日
ゆんた

うちも突然後追いがなくなり、突然始まり、またなくなり、そんな感じでした。

お熱でママに大変な思いさせちゃったから、少し気を使ったのかな?
大丈夫です♩ママの事が1番好きですよ♡

もし後追いが終わったのだとすると、ママの姿が見えなくても、お子様が心でママを感じる事ができるようになった証拠だと感じます(o^^o)

• ぴたろ

ぴたろ

突然なくなる事、あるんですね😮!!
    そしてまた突然始まる事も!
    安心しました!

熱がある間は私も心配で本当にずーーーっと側にいたので、ママはずっと側にいてくれる人だって思ってくれたのだとしたら嬉しいです😊
    少し離れても必ず戻ってきてくれると信じてもらえるようになった、安心できる存在になれたのだとしたらいいなぁ。。
    寂しいですが、これも息子の成長だと思えば嬉しくなります✨

• 8月23日