※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

ママ友グループで4人揃い、大人数が苦手。特にママ友Bと会いたくない。次の誘いで断りたいが、上手な言い方が知りたい。

私含め4人のママ友グループがあります。

ちょくちょくママ友Aの家に遊びに行かせて頂いているのですが、先日初めて4人揃いました。
私以外同じ職場です。
皆さん社内結婚なのでご夫婦揃って同じ会社、同じ部署です。
私は夫がその会社の同じ部署で働いているのと、ママ友Aと病院、出産日が一緒だったので仲良くさせてもらっています。

4人揃って思ったのですが、人数多いなと😰
大人数好きならいいと思いますが、私は個々で仲良くしたいタイプです。
そしてママ友Bのことが苦手なのでできれば会いたくありません😢
出産前からデリカシーのない発言が多々あり、あまり関わりたくないなと感じました。

次から4人で会う場合や、ママ友Bがいる時は断りたいです。
夫が同じ職場なのであまり角を立てずに断りたいです。

普段ママ友Aが仕切ってくれるので、次お誘いの連絡が来た時に伝えたいのですが、何か良い言い方はありませんか?😭

コメント

あああ

bがいると分かったらシンプルに子供が熱作戦です!