※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーみ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおでこの出っ張りについて不安です。皆さんのご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています。

今、6ヶ月の男の子なんですがおでこってこれ、普通ですか?

健診や、その他病院に行く用事があって言った時、私がおでこについて聞いていないからかもしれないですが特別先生におでこについて言われた事はないので大したことないと思っているのですが、
横を向いた時などにこんなにおでこって出っ張るのかな?と思う時もあり不安になります。

皆さんのご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

deleted user

私の友達の子もおでこでてる子多いですよ\( ¨̮ )/
逆にうちの子はおでこぺちゃんこなので可哀想です😭(笑)

  • まーーーみ

    まーーーみ

    それを聞いて安心しました!
    赤ちゃんならよくあることなんですかね?
    コメントありがとうございました\(^^)/

    • 8月23日
snr0422ママ♪

私常に心配してます‥
私の息子も同じくでこが突き出てて大丈夫なんかなと心配です(T0T)

  • まーーーみ

    まーーーみ

    赤ちゃんあるあるなんですかね??笑
    もし病気とかだったら先生が言ってくれるかな?とか思ってたのですが心配ですよね(笑)

    • 8月23日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    今日検診だったのに聞き忘れてショック受けてるときにこの質問を見つけちゃいました(^-^;
    なにも言われないから大丈夫だとは思うんですけどね‥
    そう思いたいです。
    結構突き出てるので将来が心配なります(T0T)
    下がってってくれるといいのですが‥

    • 8月23日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    私も前に違う用事で病院行った時に聞きそびれて旦那に呆れられました😅
    骨より脳の成長早すぎて追いついてないだけとかならいいですよね(笑)

    • 8月23日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    旦那に呆れられる全く同じです。
    ほんとそれだとまぁいいかななりますよね(^-^;

    • 8月23日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    息子のことで気になることあると全部忘れず聞いてこい!って人なので…じゃあついてこいよって感じですけどね(笑)
    お互いなんともないといいですね!

    • 8月23日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    同じです(^-^;
    ほんまお前もこいってなります(笑)
    こっちだけの子とちゃうけどって言いたくなります。
    なんともないと信じましょう✨

    • 8月23日
あいチャンmama♥

うちの娘もおデコでてますよ( ºωº )
検診でも何も言われないので
気にしてないです(*^O^*)♪

  • まーーーみ

    まーーーみ

    コメントありがとうございます!
    結構出てる子いるんですね!
    安心しました\(^^)/

    • 8月23日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    大丈夫ですよ(*^O^*)♪

    • 8月23日
トトロ*

うちの姪っ子(2歳)も
おでこ出てますよ⊂( *・ω・ )⊃

  • まーーーみ

    まーーーみ

    コメントありがとうございます!
    結構出てる子いるんですね!安心しました(*´˘`*)♡

    • 8月23日
はる

うちもおでこ出てます!
完全に遺伝だと思ってました(^o^;)

  • まーーーみ

    まーーーみ

    コメントありがとうございます!
    遺伝!私もほんのり出てるのでそれですかね?笑

    • 8月23日
  • はる

    はる

    うちはおじいちゃんのおでこにそっくりなんです(^o^;)
    お母さん似なんですかね!
    赤ちゃんは特徴的に目立つのかもしれないですね!

    • 8月23日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    隔世遺伝ってやつですか?笑

    赤ちゃんって全体的に小さいからそこだけ目立っちゃうのかなって思いました!

    • 8月23日
  • はる

    はる

    そうみたいです(^o^;)

    確かに!
    小さいからそこだけ目立つってのは納得です!(・∀・)

    • 8月23日
KING👑

うちの息子もおでこ出てます(´×ω×`)
気になってここで質問もしました!
でも基本的に赤ちゃんっておでこでてません?って言われて、そ、そうなのかな??って感じで今は様子見してます🙄
助産師さんにも小児科の先生にも何も言われてないのでそういうもんなのかなぁって今はあまり気にしないようにしてます💧
わが子のことになると些細なことでも気になりすぎていよいよこっちが病気になりそうです(笑)

  • まーーーみ

    まーーーみ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり赤ちゃん特有なんですかね?
    他の赤ちゃんをまじまじと見たことがないので気になってしまいます😅

    • 8月23日