※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合→完ミに切り替えたいですが、夜中の授乳が大変です。どうやって寝かせるか教えてください。

完ミの方教えてください!

4ヶ月の息子がいます👶
職場復帰に向けて混合→完ミにしたいです。
夜2、3時間おきに起きてしまい、抱っこしても泣くので起きるたびに授乳しているのですが、ミルクの場合毎回あげるわけに行かないと思うので、どうやって寝かしてるのか教えてください😭

コメント

なおまる

息子ミルクです
夜中起きたときお腹空いてそうなら毎回ミルクあげてました

ながみん

3ヶ月までミルクよりの混合で、4ヶ月から完ミにしました!
夜は寝る前少し多めにあげると夜中よく寝てくれました!
3時間おきならミルクあげちゃっても大丈夫です!

• ママリ

ママリ

寝る前に200mlあげて3時間くらいで起きちゃいます😵

• 3月17日
  • ながみん

ながみん

1日のトータルどのくらいですか??
    1000ml越えないように日中調節すれば大丈夫かと!

• 3月17日
のんのん

同じ月齢で初めから完ミです!
混合で夜泣く時はお腹すいてるわけじゃなくておっぱい吸いたいとかじゃないですか??くせになってるのかもしれないですね!
ミルクはやっぱり腹持ちがいいのか、お腹空いたとは夜中うちは起きないです。たまに夜中泣きますが、ヨシヨシすれば寝ます。個性ですかね?難しいですね💦

• ママリ

ママリ

寝る前に200mlあげてるので、お腹すいて起きてるわけじゃないと思うので、おっぱい吸いたいんですかね😢

• 3月17日
げっそー

1ヶ月頃から完ミです!
夜寝る前だけ少し多めにあげるのはどうですか?
抱っこしても泣くならミルクあげてもいいと思います😊
ただ量を少なくするなど、1日の総量には気をつけた方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

寝る前は多めにあげてます😭お腹いっぱいで寝付きはいいのですが、3時間で起きちゃいます😫

• 3月17日
2児のママ

飲む量どれくらいですか??

3時間ならミルクあげてましたよ!

• ママリ

ママリ

寝る前に200mlです!
    夜中あげたら日中と合わせてけっこう量いきそうで怖いです😵

• 3月17日
  • 2児のママ

2児のママ

トータルどんな感じです??

• 3月17日
🧸𖤣𖥧

1日のトータル量さえ気を付ければいいので、2,3時間おきならあげて大丈夫ですよー💡

きーたむmama

寝る前にあげて起きたらまたあげてました。3時間以内なら100など少なめにあげたり、あげちゃって、そのあと量を調節したりして1日の摂取量を守ってました!