※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

子供は朝食べず、休日の朝は食べる。昼夜は普通に食べる。朝食べないことに悩みありますか。

同じくらいの子をお持ちの方教えてください!
子供って早い時間帯の朝ごはん食べますか?
うちは平日朝6時起きです。仕事と保育園にいくのでバタバタで7時半には出ます。
起きてすぐは食べられないのかバナナ半分でないない‼️と拒否。ヨーグルトやゼリーもいらんと。
アンパンマンのスティックパンのようなパンは気分がよければ1本。
白ご飯とおかずは出しても食べない、、納豆はたまーに機嫌がよければすする。。うどんなどの麺類もプイッと。
小さいコープの焼きおにぎりは1個食べたら良い方。
お菓子を見るとお菓子は手にする😅

本当にこの時間帯は食べません。
休日は朝8時頃になると食べ出します。
昼夜は普通に食べてくれるのですが寝起きはダメなんでしょうか。
朝食べないとお昼までお腹空くし。。いいのかなー。

コメント

ミッフィー

うちも朝5:40起きですが、起きてすぐは食べが悪いです(笑)
まぁ私も朝早くから食欲湧かないので、そういうもんだと思ってます😂

• ころも

ころも

ですよね⁉️私もなのでやっぱりそういうもんですよね😂‼️ホットしました笑

• 3月17日
ママリ

今朝は6時前に起きて、6時半からミニ蟹パン3個食べました😂
私もそうですが、寝起きからガッツリ食べれるタイプです😂

• ころも

ころも

すごーい🙄私自身寝起きはあまり食べないんでそれに似たのかもしれないですね🤣

• 3月17日

同じく6時起床で6時半ぐらいに朝ごはん出していますが食は進まないですね😂
小さいおにぎり1個も食べ切らないことがほとんどです。
お昼までお腹空いてるかもしれませんが、食べないだから仕方ないか〜って思って保育園に送り届けています笑

• ころも

ころも

仕方ないですもんね〜😩本人が食べたければアレやコレや訴えてくるので訴えないってことはいらないんですよね🤣

• 3月17日
やん

うちは6時半起床、35分頃には食べてます😊
基本はパンと果物、たまに汁物といった献立ですが、今日はおにぎりも食べたいと言ってたので追加で食べてました🤣

• ころも

ころも

しっかり食べる子で羨ましいです〜😊見習ってほしいものです笑 食べてるの見ると安心しますよね!いつか安心できるときがやってくることを祈ります😂

• 3月17日
ちこ

6時半起床ですぐ食べますが食べはあまりよくないですね💦
好きなものは辛うじて食べますが、野菜とかは食べてくれません😭

• ころも

ころも

お腹にすぐ入れるのが朝は難しいですよね〜😅親がそうだから子もそうなのかなと前向きになります🤣ほんと何でもいいから食べてくれって思いますよね😆

• 3月17日