※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

保育園での授乳離乳食のタイムスケジュールについて相談です。保育園の給食時間が11時で、授乳時間をどう調整すればいいか悩んでいます。現在は6時、9時、13時、17時に授乳をしており、11時までの間にミルクをどうすればいいか迷っています。

6.7ヶ月で保育園通われた方、日中の授乳離乳食のタイムスケジュール教えてください🙇‍♀️


4月から保育園です。

現在、
6時 起床、授乳
9時 離乳食→授乳
13時 授乳
17時 授乳

なのですが、入園後給食の時間が11時で授乳時間をどうしたらいいか困ってます。
今初期の2回食で、4月からは園での11時と帰宅後の夜あげる予定です。

6時に飲んで11時までもたせるのは難しいし、9時にミルクをお願いしたとして次のミルクは...?となり解決法が見つかりません😱

コメント

ママリ

6時 起床
7時半 離乳食→授乳
11時半 離乳食→授乳
15時 授乳
時間は10分ぐらい前後しますがだいたいこんな感じです。

うちも4月入園でまだ保育園始まってないですが、上の子たちもだいたいこんな感じでした😅

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます!
    朝の授乳遅らすとちょうどいい感じになりそうですね😳✨
    起きてすぐ授乳してましたが、一回ちょっと時間おけるか試してみたいと思います😊

    • 3月17日
deleted user

うちも6ヶ月で4月から保育園です🥺

そしてうちも6時起床です。
うちは完ミで夜23時頃ミルク200あげてるせいか、朝は起床後1時間以上欲しがりません😅7時頃こちらからミルクあげています!