※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学が難しい状況で、申請をどう進めるか不安。他の方はどうしているか、教えてください。


保育園の申請を、4月のじゃなく途中からする場合
みなさん見学などは行ってますか? 


5月の申請で出したいのですが、
コロナもあって見学がやってなかったり
時期的にもやってなかったりで、
なかなか見学に行けなそうででもそんな保育園に 
1歳の娘を入園させるのもちょっと不安です。 

ホームページも見たりしてますが、
ホームページがない保育園もあります。 
希望も第20希望くらいまで出すので 
全部見学に行ってられないし、、


みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

特に希望(家近やいれたい園)があれば見学行ってました!

ただ5月の1歳児クラスだと人気の園は空きないと思うのでHPで空きのある園探してそこ見学行きますかね💦